パンダCiao a tuttiパンダ

 

あなたがよく使う第一人称は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
これには、
様々な歴史がありまして......
 
爆笑爆笑爆笑
 
 
 
小さい頃、
 
両親が私の名前を
何度『友葵子、ゆきこ』と教えても
『じゃあちゃん』
言っていた(らしい)私は、
 
小学校にあがるまでは、
自分のことをずっと
『じゃあちゃん』と呼んでいました。
 
 
今でも時々、
両親の前では、
自分のことを『じゃあちゃん』
言うことがあります。。笑
 
 
 
小学校にあがると、
みんなが私を『ゆっこ』と呼ぶので、
自分のことを『ゆっこ』と呼んでいました。
 
 
そして、中学・高校時代は、
『ゆっこ』よりも
『ゆき』『ゆきちゃん』と呼ぶ人が増え、
自分のことを『ゆき』と呼んでいました。
 
 
そのまま大学にあがり、
20歳くらいになると、
大学の先生から、
「そろそろ自分のことを
名前で呼ぶのをやめなさい」と言われ、
『私』になりましたね。
 
 
 
 
今は、親方の前では
時々自分のことを
『ゆきちゃん』と言うこともありますが、
 
さすがにお外では
(年齢的に?笑)恥ずかしいので、
言いませんが。。あせる
 
 
 
今は、相手によって、
『私』
『じゃあちゃん』
『ゆきちゃん』
自然に使い分けています。(笑)爆笑花
 
 
 
 

 

ブーケ1お知らせブーケ1

 

 

2022/3/17(木)

生配信コンサート

 

次回2022/3/5(土)22:00

レギュラー冠番組

『小野友葵子のBella Serata‼』

第1、第3土曜日
22:00~22:50生放送中

 

 

随時募集中!

若手オペラ歌手応援企画

コンサート出演者募集中!

 

 

ブーケ1公式ホームページ右矢印小野友葵子

ブーケ1ファンクラブ友の会右矢印会員募集中

 

ブーケ1Twitter右矢印@yukiko_ono

ブーケ1Facebook右矢印Yukiko Ono(Soprano)

ブーケ1Instagram右矢印yukikoonosoprano

ブーケ1YouTube右矢印YukikoOno(小野友葵子)

 

 

 

パンダ想い出パンダ