翌日の母の様子 | 認知症 義母 ブログ

認知症 義母 ブログ

70代の義母の認知症経過ブログです。

登場人物の父は義父、母は義母です。

翌日、母の元へ向かいました。


今日はどんな母になっているのか、ドキドキしながら義実家へ行くと、意外にも普通の母がいました。


母「あら、〇〇ちゃんニコニコ忙しいのにごめんねぇーあせる今からお父さん所に行こうと思ってるんだけど」


この時はかなり嬉しかったです!!


いつものお義母さんだーおねがいおねがいおねがい


私「じゃあ私も一緒に行きます音譜


この日は母と一緒に父のお見舞いに行きました。
いつも通りの母でした。


前から同じ事を何度か聞いてくるという症状はあったので、この日も


母「お父さんは何で入院しているの?」


私「〇〇という病気で入院しているんですよ」


というやり取りは何度かあったけど、いつも通りの会話はできました。


母が車を運転して事故でも起こしたら危ないので、父や夫と話し合って、父が入院中は車は私達夫婦が乗って帰る事にしました。


その事は母にも伝えました。母にははっきりとは言わずに


私「車、お父さんが入院中はちょっと借りて帰りますねーニコニコ


と、いう風に言いました。