電話を切った後のまた恐怖 | 認知症 義母 ブログ

認知症 義母 ブログ

70代の義母の認知症経過ブログです。

登場人物の父は義父、母は義母です。

母と電話を切った後、夫と私は意味もなく部屋の中をウロウロしてしまいました。


「ヤバイね!!ヤバイね!!」


「どーする?どーする?」


2人でこの言葉を連呼していました。


とりあえず落ち着こう!!!!


そう言っていた時、また夫に母から着信が来ました。


夫も私もドキドキしてしまい、電話に出るのが怖くなってしまいました。


意を決して夫が電話に出ました。


夫「もしもし?どうしたの?」


母「お父さんがいないんだけど」


夫、私「滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き


焦りましたあせる


夫「お父さんは〇〇病院に入院しているでしょう?」


母「入院?なんで?いつから?」


さっきの電話と同じ様なやり取りをまた、しました。笑い泣き


電話を切った後、夫と私は夜中だったのもあり、
とりあえず寝て、明日色々話そうという事で
ドキドキしながらも、そのまま寝ました。ぐぅぐぅ


この後は、母から電話はかかって来ませんでした。