桜の森の満開の下 | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、ハードロックヘヴィメタル好きの秀樹です( *`ω´)


ついに配信が始まりましたね!

我ら”AUN J クラシック・オーケストラ”のニューアルバム「環る森(めぐるもり)」!

今回のアルバムは〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
和楽器でSDGs!

数々の世界遺産単独公演を成功させてきた 和楽器ユニット「AUN J クラシック・オーケストラ」が、
「森」をテーマに、循環再生、多様性を意識した新アルバム
「環ル森(めぐるもり)〜Sustainable Forest〜」を3月10日配信、3月24日CDリリース!
 
ゲストに、小柳ゆき、H ZETTRIOが参加!

売上の一部を植樹に活用。

ジャケットデザインは、志方弥公さんの作品です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜



はい、そしてですね、今回の尾上曲

「angle〜桜の森の満開の下〜」

ですが、着想は"日本が誇るハードロックバンド「人間椅子」さんから(勝手に)ちょうだいしましたm(_ _)m

和楽器で最大限の"HR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)ナンバー"ですψ(`∇´)ψ


初めて「桜の森の満開の下」という言葉を知ったのはたしか、、中3の時かな?

「人間椅子」さんの楽曲で、でした♪

坂口安吾さんの短編小説を初めて読んだのは、、何年前だったか^^;


今回、「angle〜桜の森の満開の下〜」では、

山賊、女、首、喧騒、ノスタルジー、などを表現してみました。

そして、いよいよあのシーンでは、、?!


"青空文庫"などでも読めたりする「桜の森の満開の下」、こちらを読んでいただいてからお聴きいただけたら、おぉぉ!と思っていただけるかもしれません(^^)
(いただくいただくウルサイですね;)


"桜の美しさ"備えつた"和製ホラーHR/HM!

お楽しみくださいませー!

往年のハードロックファンの方々にも是非聴いて欲しいです!(≧∇≦)




こちら、配信は3/10より!

アルバムリリースは3/24です!m(_ _)m