ゾンビ愛♪♪ | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、気づけば木曜日秀樹です( *`ω´)


HIDE×HIDEチャンネルで「モンスターハンターライズ」の体験版を放送したのも遠い昔のよう 笑

先々週くらいにAmazonプライムでとある、、、"ハズレ"のゾンビ映画を観まして(笑/気づいたら途中で寝てた 笑)

消化不良を起こしたのか、それから"ゾンビ熱"が高まり、「ランド・オブ・ザ・デッド」を観たり
参照♪
https://ameblo.jp/aunj/entry-12650789321.html


んで今週は再びAmazonプライムでゾンビ物色 笑

「スウィング・オブ・ザ・デッド」なるものを初めて観たり、自前の「28日後」を観たり( *`ω´)
(「28日後」がゾンビかゾンビじゃないかはいったん置いておかせてね♪)


それで思ったのが、ぼくってやっぱりゾンビ映画が好きなんだな〜と 笑



おじいちゃん子でもあったぼくは、小さい頃はよくおじいちゃんと一緒に"時代劇"を観てまして( *`ω´)

水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、、、大江戸捜査網とか(わかるまい/笑)


それでですね、ハナシは飛躍したように思うかもしれませんが、ぼくにとってゾンビ映画って、時代劇なんですよ!笑

伝わらないと思うけども!笑



いつかゆっくりブログに書きたいな〜と思う今日この頃♪

例えば、、、

・ゾンビとの出会い
・初めてのゾンビ
・わたしがこれまでに観たゾンビ映画
・わたしの愛するゾンビ映画
・わたしが寝ちゃったゾンビ映画
・ゾンビなんて苦手!そんなあなたへのゾンビ映画
・ゾンビの歴史
・ゾンビ映画≒時代劇、とは?!
・もしもこんなゾンビがいたら
・こんなゾンビは○○だ!

などなど 笑


え〜最後の方は大喜利のにおいがしますが、まぁいいでしょう 笑


ひとつお伝えしたいのは、ゾンビ映画は怖がるものではないのよ、ちょと気持ち悪いけども。

ぼくなんか感動したくて観てるし(´・ω・`)



少しずつ書き溜めてみるかな〜笑