調布でラジオ、町田で大黒摩季さん | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

  どうも、昨日は東京都下秀樹です( *`ω´)


まずは調布エフエムの生放送!

14時から〜


明石千明さんがパーソナリティをつとめる「午後のカフェテラス」に登場のHIDE×HIDEでした〜♪
ニューアルバム「無限」
より
「颯」
「饗宴リボルバー 」
「涙そうそう」
の3曲をかけていただきましたー♪

お聴きくださったみなさま!
ありがとうございましたー!(*^^*)


ちなみに、、
自販機で、つめた〜いカフェラテを押したのに〜出てきたのは綾鷹〜(・・?)

カフェラテ140円、
綾鷹130円、

200円入れて、出てきたお釣りが

60円!おい!笑



さてさて、生放送のあと えびラーメンをはさんで、


じゃん!

行ってきました!

町田市民ホール!

現在ツアー真っ只中の大黒摩季さん!!(≧∇≦)

いや〜機材車のインパクトすごいっす(≧∇≦)


ホール内に偶然並んで H ZETTRIOさんと レ・フレールさんのポスターが♪
※大黒摩季さん、石井竜也さん、タケカワユキヒデさんも参加の! 6/12発売の”AUN J クラシック・オーケストラ”ニューアルバム「響(ひびき)~THE SOUNDS OF JAPAN」!
是非チェックしてくださいね!



コンサート会場では、グッズなどに並んでガチャガチャも♪



思わず1回まわしましたら〜ジャン!
猫の ぷん さんのハート型缶バッチが♪


さて〜着席してしばらくすると〜

ってコンサートの内容はお話しいたしませんが、とにかく素晴らしかったです!

力強い歌、優しい歌、心のこもったMC。

途中、まわりの席ですすり泣く声もちらほら。

大黒摩季さんは、ひとりひとりを勇気づけよう、元気にしようという信念のもと、歌を、メッセージを届け続けているんだと、心に沁みました。


コンサート終了後、大黒さんにご挨拶もでき、最高の夜になりました。



コンサートのあと、かるく晩御飯がてら、AUNJのスタッフさんと飲みつつ、
「あの大黒摩季さんが尾上くんの曲に詩を書いてくれたんだよ!」と言われ、その現実に改めて驚きつつ、1人でも多くの方に、大黒摩季さんの新たな"メッセージ"が届くことを願った尾上秀樹でした。