今から「neo sports」観ます | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、お昼にテレビつけたら偶然坂本冬美さんが出ていてなんだか嬉しい秀樹です(^^)


「ひるおび!」に出演されてました(^-^)(さっき間違えて「2時っちゃお」と書いてしましました; 番組名変わってたのね、すいません&ありがとう;)



冬美さんのバックで演奏をさせていただくようになってから数か月経ちますが、まだまだやっぱりテレビで観る冬美さんの方がしっくりくるというか・・・・・うまく言えないけど、冬美さんは”テレビの向こうの人”ですね(^^;)


HIDE-HIDE、もっともっとがんばらねば(><)(道のりは長い/笑)




ハナシは変わるけど、今日行われたプロ野球2試合とも延長サヨナラホームランで決着という試合でしたね☆(”サヨナラ”とは、最終回、または延長戦で、その一打で試合が終わることね)



延長10回、先頭打者でサヨナラホームランを打ったカープの石原選手。


真面目で無骨な選手なんですが、今日のヒーローインタビュー(試合で一番活躍した選手のインタビューね。”お立ち台”に立って受け答えします。)でも、チームメイト、ファンに対する感謝の言葉ばかりでした。


なんだかカープらしくていいですね(^^)



一方、延長11回、これまた先頭打者でサヨナラホームランを打ったヤクルトのガイエル選手。


ヒーローインタビューで、カタコトの日本語で「超キモチイイ!」とファンサービス(笑)



ん~~、 ちょっとだけ 負けた気がする お立ち台。



あ、一句詠んぢゃった。