Go!Go!!Go!!! | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、きょうは”みどりの日”ですね秀樹です@



 え~、明日大分に発ちます@


天気は・・・・・向こうは雨なのかな・・・?


本番の6日は晴れてくれそうなのでひとまず安心(^^)




 ハナシは変わりますが、愛しの広島カープが(まさかの?!)4連勝!!!!о(ж>▽<)y ☆


年に2回くらいしかない4連勝が早くもでました!!(笑)


そして明日は”こどもの日”・・・・・・・・



 戦後の1950年、日本初の市民球団として産声をあげた”広島”。


チーム名を決める際にいくつかの候補がある中で、”カープ(鯉)”が選ばれました。


「広島の川には立派な鯉がいる」という理由から、”滝を登る力強い姿に復興の想いをのせて”選ばれました。


広島カープ・・・・・・・知れば知るほど魅力があふれるいい球団だ(^^)



そして!!


そっしってっ!!明日は日のこどもの日!!


カープが、もうなんとしてもこの日だけは勝たなくちゃならない日なんです!!(>_<)


”鯉のぼりの日”だからっ!!(><)


明日は連勝もかかってますし、なんとしても勝って欲しいですо(ж>▽<)y