魚フィッシュマスター師 | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、ゴールデンウィークですね秀樹です@



え~、いよいよ大分でのイベントが近づいてきました今日この頃@


昨年も参加させていただいたマンボウフェスタ♪


大分県佐伯市は蒲江というところなんですが、なんでも鰤が有名なところだそうで(^^)


あ、”鰤”が読めない??



あっはっは、・・・・・・俺も!(笑)


変換して初めて知った(笑)


え~、”鰤”は”ブリ”です☆



蒲江ってトコはなんでもブリが有名だそうなんですが、昨年そのブリを食べて納得!


美味しいし、なんかもう、一切れがデカい(笑)


あったかいご飯の上にブリのお刺身をのせて、熱いだし汁をかけてゴマをふって食べる”あつ飯”ってのを食べたんだけど、いやぁ感動した(*^▽^*)


もともとブリは好きだけど、こんな食べ方があったのか!!と感嘆したものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今年もまた食べられるなんて嬉しいな(^^)




ハナシは変わるけど、え~、今日もカープ勝ちました!


5月に入って2戦2勝!!


さすが鯉のぼりの季節だ~~(^^)


39歳高橋建投手が見事投げ勝ちました♪



伝わらないかもしれませんが・・・・・・・高橋建さんとスポーツキャスターの栗山英樹さんって似てると思うボクです(^^;)