オートモビルカウンシルでブラパチ続きの続き。 | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

4/12(金)

 

に、足を運んだオートモビルカウンシル

このネタもこれで最後にします てへぺろ

 

 

 

自分の懐かしい記憶を

蘇らせながら…

 

最後は国産車系を ニヤリ

 

トヨタはこれ !?

EVのAE86 爆  笑

 

 

8スポークを履いて普通にカッコイイ ニヤリ

メーカーがこれをやってしまうところが

すごいなあと思いました。

GR系といい、最近のトヨタは

車好きの心を捉える面白いメーカーに

なってきているように感じますよねえ ニコニコ

 

↓はい、三菱はギャランVR-4 照れ

 

 

乗ってたのでねえ…

このワークスマシンに乗っていたわけでは

もちろんありませんけど ビックリマーク

思い出深いのです ニヤリ

 

4G63エンジンは

この後ランエボでも活躍するエンジンで

名機ですよねえ…

 

VR4もめちゃ速かったけど、

ランエボを運転させてもらった時、

びっくりするほど簡単に速くて

驚いたものですが ニヤリ

 

 

↑これは1992年のアイボリーコーストラリーで、

篠塚健次郎が恐らく はてなマーク

ナビゲーターで乗って(搭乗者と書いてあったので)

総合優勝した時の車両

VR4はあのアリ・バタネンも乗ってたよねえ ニヤリ

 

↓パジェロもいいよねえ ニヤリ

パリ・ダカで無敵の時代がありましたよね。

クロカンの王者って感じです。

 

 

変わって日産系では…

↓Z432ねえ…

 

 

Z432を初めて知ったのは

西風さんの漫画”GTロマン”です。

S30とか、240Zとかはもちろん

知ってましたけど、さらに希少車です。

 

 

ワタシの時代的にはこちらかな はてなマーク

↓スカイラインGTS-Rねえニヤリ

 

 

今改めて見てみると

カッコイイ。

'80年代の角ばったデザインが

逆に新鮮 ニヤリ

 

この後登場する

32GTRの影に隠れてしまいがちですけど、

これはこれでね〜

 

Gr.Aもテレビですごい見てたので。

ボルボやBMW相手に苦戦

してましたっけ ニヤリ

 

↓最近Youtubeでも見てました

ベイルサイドさんのセドリック ニヤリ

 

 

こんなのに乗ってたら渋いよねえ…

逆に今時のはてなマーク若者が乗っても

かっこ良いかもね〜 ウインク

しかしこんな個体はそうないか〜

まして高いしねえ…

 

↓続いてホンダ。

Gr.Aのシビックね〜

 

 

ワンダーシビック

これも世代なんですよねえ〜 ニヤリ

 

 

中子・岡田組ね おねがい

”FF使い”っていう言葉もあって、

ワタシはそんなFFやそれを駆るFF使いも

リスペクトなのです ニヤリ

 

この当時”MOTUL”はこのシビックを見て

ホンダ系の何かだとワタシは思い込んでました てへぺろ

今ではすっかりヘビーユーザーですが ニコニコ

 

↓ほんとガキの頃のシビック

この頃のにも”RS"ってあるんですねえ ニヤリ

 

 

↓1996年のNSX~R 照れ

 

 

セナが鈴鹿を走らせた実車かわかりませんが、

そんな特別な車両ですね ニヤリ

形的にはこのリトラクタブルの初期型が好きです。

 

↓続いてマツダ ニコニコ

これね〜、ICONIC SP はてなマーク

 

 

実車を見ることができました 照れ

かっこいいね〜

このくらいのサイズのライトウェイトな

感じが良いな〜と思います ニヤリ

 

 

こんな出立ちで、現行ロードスター並みの

お値段で出てくれたら欲しいかも !?

ドアの開き方は普通の方が良いかな… てへぺろ

 

 

コンセプトモデルだとしても

こういったモデルを登場させる

マツダはgoodですよね〜

 

↓1970年のモーターショーで登場した

RX500と言う、ロータリーエンジンを

ミッドシップに搭載した車両。

 

 

スーパーカーブームのちょっと前頃 はてなマーク

50年以上前にこんな車を作ったんですねえ。

 

と言うわけで はてなマーク

↓ここからはホビー系 はてなマーク

 

車好きはきっと全員好き はてなマーク

タミヤさん ウインク

 

 

マクラーレンやロータス、

まだ、家にあります ニヤリ

 

こういうディスプレイ見ているだけで、

歳をとってもワクワクするものでして てへぺろ

 

 

↓今はこんなのもあるんですね〜

かっこいいかも ニヤリ

 

 

↓Gr.5のセリカ

兄貴が作ってたっけなあ〜

 

 

老後にしみじみ模型作りも

いいかもですねえ、

なんて思っちゃいました ニヤリ

 

↓ファクトリー・ギアさんも

いらっしゃいました。

 

 

もう工具は一通りあるので、

最近はお邪魔してませんが、

行くとこれまた興奮が止まりませんで

余計なお買い物しちゃうんですよねえ てへぺろ

 

そのほか、こんなお店や、

 

 

こんなお店や、

 

 

こんなお店も何店舗もあり、

ウロウロしていて

ほんとに飽きませんで… ニヤリ

 

 

 

財布の紐が緩まないように

必死でした ニヤリ

 

 

↓こんな椅子もステキ 照れ

ガレージに欲しいけど、

もう場所ないなあ… 笑い泣き

 

 

最後にCGのブース。

 

 

'80年代、まだ車の免許も持っていない頃から

CG TVはF1やWRC、DTMなど、

今みたいにスカパみたいなメディアがない頃の

海外のレースを見せてくれていた

貴重なメディアでした ニヤリ

 

そんなCG TVも40周年 !?

まだやってるんだっけ はてなマーク

松任谷正隆さんも歳をとるわけですが

あの頃と変わらず若々しいはてなマーク

とワタシは思いますが ニヤリ

 

 

高級車にはご縁がないので、

この高価な雑誌を購入することは

ありませんでしたけど、

今でもYoutubeでCGオンエアー

見てます  ウインク

 

と言うわけで はてなマーク

 

長くなりましたが

無料で楽しめる範囲のロマン体験記 はてなマーク

はこの辺で

まとまりませんが てへぺろ

 

ではでは ウインク