君たちはどう生きるか!? | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

はい、

観てきました、

”君たちはどう生きるか” ニコニコ

 

 

事前情報がほぼなくて、

ネット上ではそれぞれのものさしによって

賛否両論…

色々な感想が飛び交っている中で、

興味が湧いたのと、

 

やはり、宮崎駿ファン

というか、カリオストロやナウシカからの

どっぷり宮崎駿世代

 

もしかしたら宮崎駿の最後の作品かもはてなマーク

映画館で観られるうちに

と言うのもあって

足を運びました ニコニコ

 

感想は、なるほどなるほど、

 

そもそもワタシは

わざわざネガな事を文字に

することってのはないんですが、

 

ワタシとしてはさほど

違和感なかったと言うか、

メッセージ性強い系か、

色々な思いが詰まってます系というか、

 

正直1回見ただけでは理解

しきれてないですね… てへぺろ

 

あえてのそういう作り込み

なんでしょうね

 

観終わってから

Youtubeでいろんな方の

感想や独自解説・見解などを観て

おさらいしてますが ニヤリ

 

映像はやはり素晴らしいなって言うのと

千と千尋やラピュタなどの

過去作品のオマージュを

感じるところはありましたね〜

 

しかし、あのアオサギは

ずいぶんイメージ違ったなー 爆  笑

 

と言うわけではてなマーク

 

映画って本当に良いですね ニヤリ

 

ではでは ウインク