放送作家の小野高義です

 

発熱して3日目

 

きのうの夜

あんまりにも喉が痛かったので

とりあえずストナ飲んで寝たけど

結局あんまり寝れなくて

 

起きて

熱が下がるどころか

熱測ったら

39℃もありました

 

こりゃいかんということで

病院に行って検査してきました

 

やっぱりコロナ陽性でした

 

  ◇

 

処方された薬は

 

オーソドックスな喉風邪のお薬たちと

ゾコーバ

という

コロナに聞くと言われるお薬です

 



ゾコーバは

最初に3錠飲んで

あとは

1日一錠ずつ5日間飲みます

 

コロナウイルスが体内で増えるのを抑える薬で

熱が出てから72時間以内に飲み始めることで

症状が24時間程度早く緩和される

と言われています

 

飲んでみたら

苦いんですが

確かに

ちょっと楽になった感じがありました

 

  ◇

 

しかしこれ

めっちゃ高くて

 

医療費3割負担にもかかわらず

15000円以上したんで

ビックリしました

 

(他のと合わせて16000円ちょっと)

 



 

  ◇

 

ただ

相変わらず熱は38℃行ったり来たりで

喉がめちゃくちゃ痛いのはあんまり変わってないです

 

いやいや

コロナはおそろしい…

 

というわけできょうはこのへんで

小野高義でした