放送作家の小野高義です

 

もう一つ

日本のプロ野球

 

巨人は

スガコバコンビ

657日ぶりの復活勝利

積極的な若手起用が功を奏している阿部巨人ですが

こういう刺激の入れ方も

いいですね

と思いました

 

菅野投手もまだまだ球界トップクラスの投手だし

小林選手も

しっかりその良さを引き出す相性の良さは

やっぱり抜群ですね

 

  ◇

 

そんなこの試合を締めたのは

大勢投手

 

最終回を

圧巻の三者三振!

そして

出ました

 

 

 

自己最速160キロ!

そうです

 

今シーズン初登板の後

このブログで

「今シーズンは160キロ連発する」

と予想を綴らせていただいたんですが

 

 

もう次の試合で出しちゃいました

 

ってのがなんかうれしかったです

 

  ◇

 

自主トレから足腰を鍛えまくって

 

たぶんそのことが原因で

下半身のコンディション不良に見舞われたけど

 

それを乗り越えた今年のフォームは

ヒールアップをやめたことで

むしろ大地に根が生えたような力強さが生まれ

その力は全てボールに乗り移り

うなりを上げてミットに突き刺さる

ものすごい威力をまとっています

 

たぶん今

日本球界で

佐々木朗希投手を抜いて1番威力のあるボールを投げているのが

大勢投手だ

と思います

 

ぼくは

160キロを「軽く」超えてくると予想しました

 

今シーズン

もっともっと連発して

もっともっと超えてくるんじゃないか

 

と言う気がしています

 

というわけできょうはこのへんで

小野高義でした