放送作家の小野高義です


さて

飛行機に乗って12時間

到着したのは


ニューヨークでしたー!



真夜中のJFK空港から

日本語ドライバーさんの車で

ホテルへ出発



くらいしか写真撮れてません…



何せあわただしくで…


 ◇


ニューヨーク実は2回目なのです


といっても

もう30年近く前


当時

ぜぜぜのぜんじろうって番組やってまして

その時

ぜんじろうがニューヨークの劇場でライブやるっつんで、当時マネージャーだった藤原さんと一緒に飛行機乗って

どこ泊まるかも決めないで

チャイナタウンとかさまよいながら安いホテル飛び込みで借りて

みたいなことやってて

よく生きてたなー

って思います

若かったですね…


  ◇


というわけで

だいぶ前だし

当時の観光の思い出なんかほぼないので


まあ

初めてと言っても良いニューヨークです


なにせ

到着が23時で

入国審査の長い列で1時間待って


日本語のドライバーさんにお迎えに来てもらったんだけど

駐車場のトラブルでなかなか出られなかったり

すんごい工事渋滞があったりして

やっとホテルについたの

深夜2時くらいでした


でも

日本時間はまだ15時くらい…


気づいたら甲子園始まってて


関東一高と八戸学院光星

タイブレーク11回

めちゃくちゃ良い試合してましたね!


神宮大会王者星稜に

21世紀枠の田辺が

8回まで2-2

という大熱戦!


というのを

ホテルに着いてバーチャル高校野球で見て

テンション上がりました


ネットがある世界は便利ですが

時間の感覚はぶっ壊れそうです


というわけできょうはこのへんで


小野高義でした