放送作家の小野高義です


訳あって

両親の実家岡山に来ております


3月に入ったというのに


今日は

なんか異常に寒く

岡山に着いたらさらに寒くてびっくりしました


東京よりも寒いみたいで


あしたは

朝早く起きなきゃいかんのですが

氷点下になるらしいです


岡山って

東京よりあったかいはずなんですが

よりによってこんな日に限って…

って感じですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか


  ◇


オープン戦が始まってから一週間が経ちますが

実は

ソフトバンクは

オープン戦という形での対外試合が

この日が初戦でした


キャンプや練習試合で

底知れぬ強さを感じさせていたこともあって

この初戦

注目していましたが

やはり強いなあ

という感じでした


特に4回

近藤健介選手と山川選手の連続ヒットで2点

5回には

タイムリーを打った山川選手の代打で出た甲斐選手のスリーラン


ハマった時の迫力は

やはりエグいものがあるし

どこからでも誰でもぶち込む迫力があります


  ◇


この4回5回


打たれたのは

森唯斗投手でした


昨年までのチームメイト

長年守護神としてチームを支えてきた投手

の代わりばなから…


でトドメは

女房役の一発


無慈悲です


この無慈悲さもまた

今年の強さを予感させる一戦

という感じがしました


というわけで今日はこのへんて、小野高義でした