放送作家の小野高義です

 

Amazon Prime Videoが

侍ジャパンの全試合を中継する

ということを発表しました

 

なるほど

W杯のABEMAみたいなもんか

と一瞬思いましたが

ちょっと待てよ

侍ジャパンの全試合って

テレビで普通にやってるよな

 

と思いました

 

ABEMAは

日本代表だけじゃなく

W杯全試合中継してたから

おおやるやんけ

と思いましたが

 

WBC全試合中継

とはどの記事にも書かれていなかったので

やらないんでしょうねえ…

 

濃い系の野球ファンとしては

 

せめて

日本と同じプールBの他の対戦

準々決勝で当たる可能性のあるプールAの試合

とかは

中継やっといてほしいものですが

 

そこらへんどうなんでしょうかAmazon Prime Videoさん

 

こういうときのためのAmazon Prime 会員だったりもするので

よろしくお願いしたいものです

 

  ◇

 

その発表の記者会見で

栗山監督のビデオメッセージがあり

 

30人の代表メンバー選考については

「あと細かいところのチームのバランスなので、

 誰が選ばれても、みなさんの驚くようなことはないと思うので、

 どういう組織の形が一番勝ちやすいか

 細かいところをしっかりギリギリまで考えて発表します」

 

とコメント

 

 

見出しには

ノーサプライズとあります

 

確かに

これまでの報道では

ほぼほぼ、内定出てるんでそらそうやんけ

という気もします

 

現状、内定報道が出てる30人は

 

ダルビッシュ有 
大谷翔平   
今永昇太   
山本由伸   
戸郷翔征   
佐々木朗希  
松井裕樹   
栗林良吏   
伊藤大海   
高橋奎二   
宇田川優希  
湯浅京己   
大勢     
宮城大弥   
髙橋宏斗   

甲斐拓也  
中村悠平  
大城卓三  

源田壮亮  
牧秀悟   
村上宗隆  
山川穂高   
山田哲人   
周東佑京   
岡本和真   
中野拓夢   
 

近藤健介   
鈴木誠也   
吉田正尚   

ヌートバー  

 

さらに

準々決勝以降の

メンバー変更可能な追加メンバー

として

千賀投手の名前も出てます

 

  ◇

 

一方できょう

メンバー選考に関してこんな記事も

 

 

田中将大投手が

栗山監督から「落選通告を受けた」

というコメントを出した

という記事です

 

これまで

ヤクルトの中村悠平選手が

栗山監督から「力を貸して欲しい」という電話をもらった

とコメントしたことがあったり

内定を伝えられた選手が意気込みを語ったり

というのはありましたし

 

代表を「辞退した」という代表漏れの話はありましたが

 

田中将大投手のような

代表漏れの通告というのは

それよりも格段に込み入ったことで

「それ、この時期に言っていいんかな?」

ということまで記事になってしまっていいのかなあ

 

とも思います

 

  ◇

 

ここまで選考の途中経過がだだ漏れの中

現状の30人と違う名前が出てくるだけで

それはもう

サプライズなんじゃないか

 

と思います

 

栗山監督が

最後の最後まで考えているというのは

何かの配慮なのか

それとも

本当にまだ入れ替えがあるのか

 

内定報道が出てる選手は

みんなその気になってると思いますが

本当に大丈夫かなあ

 

などなど

いろいろ心配になってきたりもしますが

 

気づけば

もう

メンバー発表が行われると予告されていた1月下旬です

 

果たしてサプライズはあるのかないのか?

 

というわけできょうはこのへんで

小野高義でした