放送作家の小野高義です
 

朝起きてからめちゃくちゃ腰が痛いです。

 
たぶんきのう投げすぎたせいかと思います。
 
投げた翌日
肩肘周りが痛くなるというか
じんじん痺れるのはいつものことですが
ここまで腰が痛くなったのは初めてかなあ
と。
 
そういえば
最近投げ込むと
太ももとかお尻のあたりに
まあまあな筋肉痛が出たりします。
 
だいぶ下半身が使えてる
と考えて良いのでしょうか?
 
てなことを思って
昨日
最高球速115㎞投げたのと
一年ちょっと前
 
おもくそ投げても106キロの時の
投球フォームを比べてみました。
 
まずは
一年ちょっと前


 
 
まあ
思ったほど悪くはないですかね
 
きのう


 
 
細かいことは抜きにして
なんかもう
勢いが違いますね。
我ながら。


 
体の使い方が効果的かどうかはさておき
全身は使っていて
そのパワーとスピードは
一年ちょっと前に比べると
格段に違ってる気がします。
 
これが
毎日のダッシュと体幹トレの効果なのかな
と思います。
 
久々に見返すと
成長ってあるもんだなあ…
軽く感慨に耽ったりする月曜の深夜でした。
 
とりあえず腰にフェイタス貼って寝ます。
 
というわけできょうはこのへんで
小野高義でした