放送作家の小野高義です

 

 

きょうは夜10時のトータルワークアウト。

 

 

 

 

月曜日に行くことが多かったのですが

トータルワークアウトは

土日祝日は夕方6時でおしまい。

今週月曜は祝日だったので時間が合わず

木曜日になってしまいました。

 

というわけで

来るのは10日ぶり。

ちょっと早めに来てトータルフーズで食事を…

と思ったら…

 

ん?

 

 

 

 

 

改装してました!

 

先日もブログでお伝えしましたが…

 

トレーニング施設拡充のためのリニューアルで

トータルフーズは

ちょっと場所を移して縮小

とのことでしたが…

行ってみると…

 

 

 

 

 

 

確かに小さい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが変わってる!

 

 

 

しかも

 

前はデリプレートが15種類ぐらいの中から

好きなのを3種か6種か8種選べたのに今は…

 

 

3種か6種

決まったものしか選べない…

 

 

 

 

なんかさみしい…

 

 

仕方がないので

デリプレート6種

ドライチキンカレー単品

鶏団子とキノコの豆乳粕汁スープを注文。

 

で…

 

 

 

 

 

プラスチックの持ち帰り用プレート…

 

なんかさみしい…

 

味は変わんないんですが…

なんか…

 

  ◇

 

店をよく見たら

厨房がなくなってるんですね。

 

つまり

どっかで作ったものをここで温め直して…

っていう

お弁当屋さんに近いスタイルのようです。

 

トレーナーさんに話を聞くと

トータルフーズ

今後は事務に隣接する店だけでなく

フィットネスカフェとして

いろんな店舗に出店していく方針

らしいですが

まだ具体的にどこにオープン

とかはないようです。

 

  ◇

 

メニューを見直してみると…

 


 

 

パスタメニュー

全部なくなってます…

 

好きだったのにざんねん…。

 

そのかわりといってはなんんですが…

 

カレーが増えてます。

今までは

和風チキンカレー

チキンドライカレー

ソイミートカレー

の3種だったんですが

2種類増えて、こんなかんじ

 

 

 

 

ココナッツ香る豚しゃぶカレー

花山椒香るラムキーマカレー

が新メニュー、

 

スープも

牛アキレス腱のチゲ鍋風

鶏団子とキノコの豆乳粕汁

だけだったのが

3種類増えて、こんなかんじ

 

 

 

 

ヴィーガンミネストローネ

ピーツととかぼちゃの豆乳ポタージュ

薬膳黒酢のサンラータン

 

が新メニュー!

 

なんでかトレーナーさん聞いてみると

 

「のりこのごはん」の鈴木のり子さんが

カレーとスープのレシピ提供をしたものが加わっている

かららしいです。

 

 

 

 

 

  ◇

 

のりこのごはん

神泉にある豚しゃぶのお店で

夜は一日3組限定らしいです。

福山雅治さんのコンサートツアーの食事を作っていた

栄養士の鈴木のり子さんが

「ぼくがツアーやってない時はお店やんなよ」

と始めた、らしいです。(伝聞)

 

ランチはリーズナブルで

特にカレーが評判良さそうです。

 

なるほど…

 

ここらへん

のりこのごはんな感じですね。

 

頼めばよかった…。

 

  ◇

 

ちょっとちいさくてさみしくはなりましたけど

カレーとスープ

のりこのごはんがどんなものかも気になるし

おいしそうなので

これから制覇していこうと思います。

 

というわけできょうはこのへんで

小野高義でした