放送作家の小野高義です

神指一門に行ってきました。
自打球が当たったからではありません。ずいぶん前から予約してました。

神指一門は
野球、サッカー他プロスポーツ選手やアスリートが多くが
治療やボディケア、メンテナンスに訪れる
その世界では知る人ぞ知る
スポーツマッサージの名店です


ちょっと前まで店舗は勝鬨と曳舟にあったのですが
最近、麻布十番というか東麻布のあたりに移転しました。
東京法務局港支所のすぐ近く
というと個人事業主のみなさんはピンとくるかもしれません



特徴としては
強力な指の力によるマッサージですが
とにかく鬼痛い!

施術の部屋の
壁にこんな絵があります
ホントこんな感じなんです。

施術を担当してくださるのは
神指一門師範代の篠原さん
強豪国学院栃木から創価大の野球部
ぼくみたいな石ころレベルの元高校球児から見たらまぶしいばかりの雲上人な野球人であり
浅草と甲類焼酎を愛するナイスガイです

後ろにあるのは主にヤクルトの選手のサインですね。

で篠原さんの施術
鬼痛いですけど
めちゃくちゃ効きます

今回はブログでも書いた通り、ニーインによる膝から腰の痛み
それと、なんだか色々投げ始めて出てきた右肩の痛み
これらを含め
全身をゴリゴリと指でほじくり穴を開けるように押しほぐしてもらうこと一時間余り

あら不思議、めちゃくちゃスッキリします。

トレーニングをはじめてあっちゃこっちゃ痛くなり始めたので、ホント助かります。

篠原さんありがとうございます

神指一門の客層ですが
アスリートの方や草野球やってますよとか
そういう方が多いのはもちろんですが
スポーツとは関係なくふつうに肩が痛い腰が痛いという方も多く来店しているようで
意外にも女性の方も多いそうです。

女性の方が痛みには強いらしいですね。

痛みの後に訪れる解放感、爽快感は、クセになる方も多いはずです。
ご興味のある方は是非神指一門行ってみてください。

以上
放送作家の小野高義でした