Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを千葉県に計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し
2022.07 建築請負契約

 

 

サムネイル

こんにちは、小野です

 

 

もう9月も半ばとか・・・

 

 

あと2ヶ月ちょっとで今年が終わるとか・・・

 

 

考えられません昇天

 

 

我が家は3月末の超繁忙期に引っ越しを考えているのですが、12月ころには

  • 引越し見積もり
  • ネット回線の手配
などを始めないとなーと思っていますゲッソリ魂
 
 
外構のことも考えないといけないし・・・本当にやること多すぎて吐きそうですねゲロー
 
 
それでは本題。
 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
 
今回は皆さん大好きな?w
 
 
住宅会社とのトラブル&イラッとしたこと」の記事を書きたいと思います。笑
 
 
ぼくは
  • 我が家の住宅会社・ツリーハウジング(仮称)
  • 営業担当・マイ仲さん
  • 設計担当・濃タッチさん
には、本当に何度もイライラさせられましたが・・・
 
 
最初にイライラしたのは、時間に関してです。
まぁ最初と言いつつ、今もイライラしてますが・・・
 
 

 

 まずは「遅刻」から始まった

 

今思うと、すべてのイラつきの始まりは営業担当・マイ仲さんの遅刻でしたね(遠い目)。

 

 

何に遅刻したかと言いますと、ウッドワンの見学に遅刻したんですよ滝汗

 

 

 

 

 

 

ツリーハウジングでは、標準品の少なくとも初回見学は担当営業が付き添うことになっているようです電球
たぶん標準品の確認とかがあるからです。

 

 

ウッドワンのキッチンはツリーハウジングの標準品ですから、もちろん見学予約もマイ仲さんを通して依頼しましたダッシュ

 

 

で、見学当日。

 


予約は午前11:00から。
その10分前に最寄り駅で待ち合わせをしていましたおいで

 

 

10:46

 

 

小野家、最寄り駅に到着。

 

 

ちなみに電車で行きました。
生後半年のしらたまにっこりを連れてるので、まぁまぁ大変だったのを覚えてますチーンもやもや

 

 

まだ来てないみたいね

サムネイル

 

 

 

10:51

 

 

サムネイル

まだかなー

 

 

 

10:55

 

 

いや、おかしくない???

サムネイル

 

 

調べてみると、最寄り駅からウッドワンのショールームまで

  • 車で7〜8分
  • 徒歩なら10分ちょっと

かかるということが判明。

 

 

もうすでにショールームへの遅刻が確定してます真顔ハッ

 

 

なにかおかしいと思い、マイ仲さんに電話することに。

 

 

プルルルルルルル

 

 

ガチャッ

 

 

サムネイル

あ、小野様、いかがされましたか?

 

 

いや、もう待ち合わせ時刻過ぎてますよね。今どちらにいるんですか?

サムネイル

 

 

サムネイル

えっ

 

 
なんと
  • 予約:11:30
  • 待合せ:11:20
勘違いしていたらしく。
 
 
ただし不幸中の幸いというか、変に真面目というか・・・
 
 
マイ仲さんが集合時間の20〜30分ほど前に到着するよう行動していたことで、そろそろ待ち合わせ場所につくとのこと。
 
 
 
サムネイル

大変申し訳ございません!

 

 

ぼくら直接向かいますんで、マイ仲さんも現地で落ち合いましょう

サムネイル

 

 

話を聞いてみると、マイ仲さんが今いるところからは待ち合わせ場所よりもウッドワンのショールームのほうが近いらしく。

 

 

ぼくらは徒歩でショールームに向かい、現地集合することにしましたアセアセ


 

とりあえず、ショールームへは10分程度の遅刻で済みましたが・・・

 

 

いやいや、ありえなくないですかアセアセ

 

 

これ一番遅刻しちゃいけないタイミングですよね。
他社も関わってるわけですからゲッソリ魂

 

 

この記事を読んでる方は、ほとんどが社会人かと思います。

他社との打合せに遅刻したらどうなるか、想像するだけで冷や汗モノですよね滝汗

 

 

 

 ちょいちょい「打合せ日程」を間違える

 

上述した遅刻の一件があって以来、ぼくの中では

 

 

この人ちょっと仕事できないんじゃない?

 

 

と思うようになっておりました。

 

 

そうなるとですね、些細なことも気になるわけですよアセアセ

 

 

というのも、ちょこちょこ打合せの日程や場所を間違えたり、覚えていないことがあったんですガーン

 
 
 
サムネイル

来週のお打ち合わせは●●駅に13時集合でしたよね?

 

いや、Zoomで13時スタートです

サムネイル

 

 

 

てな感じに、場所も時間も間違っていたり

 

 

 

サムネイル

明後日の18時から臨時でZoomのお打ち合わせをお願いできますか?

 

わかりました

サムネイル

 

 

 

と約束した後、当日になってドタキャン

 

 

しかもね、これ平日だったんですよ。

 


仕事を一生懸命片付けて、頑張って時間を確保して。

 

 

さぁ打合せだーって思ったら、ドタキャンですよ。
さすがにキレそうになったなぁウインクキラキラ

 

 

直前のお打ち合わせが延びてしまい・・・
とか言ってましたが、絶対ウソだと思ってます!!

 

 

普通、商談の時間がずれそうになってたら連絡くらいするでしょ。


 

 

 社会人にとって「時間」は基本中の基本

 

ご理解いただけると思うのですが・・・

 

 

社会人にとって、時間に関する約束事を守るは最低限のマナーであり、基本中の基本です。

 

 

こういうちょっとした時間のミスが、1回や2回じゃないわけです。

 

 

イライラするでしょう!?キラキラキラキラ

 

 

もー積もり積もっていきましたよね。

 

 

時間に関するイラつきはこれだけじゃないので、またご紹介しようかなと思います笑