2017-09-07 21:12:00

レコーディング&リハーサル(小野瀬雅生ショウ) 2017/09/07

テーマ:Onose Masao Show!
本日は都内スタジオにて小野瀬雅生ショウのレコーディング&リハーサルでした。
レコーディングはニュウアルバムの最終歌入れ。
続けてはは9月9日代官山晴れたら空に豆まいてに向けてのリハーサルでした。



まずはレコーディングからスタート。
危ない危ない。
1曲歌を入れるのを忘れていました。
そんなわけで急遽レコーディング。
これがまた多分ビックリして大笑いして戴けると思います。
遂にこれをやったのか。
やりました。
どうぞお楽しみに。
そして9月9日の代官山晴れたら空に豆まいてでのライブに向けてのリハーサル。
コハ・ラ・スマートさんと久しぶりに共演させてイタダキマス。
以前ご覧になった方ならお判りかと思いますが。
あの曲とあの曲はマストで。
この曲とかは初めてご一緒します。
その曲はホントに久しぶりにやりますねぇ。
全然覚えていないと思っていたらふっと思い出しました。
頭より指が覚えていた感じです。
お馴染みの曲も久しぶりの曲も満載でお届けする小野瀬雅生ショウ2ヶ月ぶりのライブ。
観に来た人だけが得をする9月9日土曜日。
どうぞお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 11:00:00

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第23回戦 2017/09/06

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第23回戦 横浜スタジアム 2017/09/06

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 0 東京ヤクルトスワローズ



サヨナラガチデサンレンショウ!
宮崎選手サヨナラホームラン!
3試合連続3人の捕手によるカンプウガチ!

試合は両チーム無得点のまま延長戦へ。
見応えのある投手戦。
先発飯塚投手は7回3被安打3与四球7奪三振無失点。
フォークが素晴らしかった。
ゲームをしっかり作ってくれました。
その後は砂田投手、パットン投手、山崎康投手、田中健投手と繋いで完封リレー完成。
緊迫したゲームの最後は宮崎選手による劇的な今季2本目のサヨナラホームラン。
そして3試合で違った3人の捕手による3連続カンプウガチは54年ぶりの快挙。
(9月3日高城選手、5日嶺井選手、6日戸柱選手)
横浜の3連続カンプウガチは16年ぶり。
ここへ来てのこのサンレンショウは大きい。
貯金も7に戻しました。
チョーウレシイデス。
もういっちょういってみよー。
次戦先発予定は今永投手。
この波に乗ってスイスイと最後まで。
打線は何かのきっかけできっと全員が弾けると思います。
そのきっかけを、この試合で。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 10:10:10

レコーディング(CKB) 2017/09/06

テーマ:CRAZY KEN BAND!
昨日は町田Dutchmama Studioにてクレイジーケンバンドのレコーディング。
赤レンガの興奮がまだ残る中、スタジオ入り致しました。



ドラム、ベース、ギター、キーボードのベーシックトラックのレコーディング。
内容はまだ秘密です。
でもきっとステキなことになります。
どうぞどうぞお楽しみに。



赤レンガライブにも登場しましたGibson Firebird。
レコーディングではやはりこれ。
スカッとイイ音で鳴ってくれました。
これからもヨロシク。



恒例の銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム贈呈の儀。

ウマウマウー!

ジャンボシュークリームブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 12:34:56

福岡長浜の元祖長浜屋でラーメンふたたび

テーマ:ラーメン・全国
毎度申し上げておりますがラーメン記事のヒジョーに少ない当ブログ。
ラーメンが嫌いなわけではありません。
どうしてもご飯モノが好きでご飯方面に多く流れがちでなので御座います。
今回福岡滞在3日間。
その最後の締めはやはり『元祖長浜屋』のこの一杯。
イタダキマス。



ラーメン!
メニューはラーメン500円、替え玉100円、替え肉100円、後はお酒が少しあるだけ。
大盛とかありませんので替え玉対応。
入店と同時に麺の固さ(茹で加減)を訊かれます。
「カタメ」でお願いしました。
紅ショウガとすり胡麻は自分でかけたものです。
何もかかっていない状態で出て来ますのでご了承ください。



ウマウマウー!

最初に食べた時のちょっとしたショックを思い出しました。
塩っぱくもないし脂っこくもない。
一般的なイメージよりもずっとずっとあっさりすっきりしているのです。
拍子抜けするくらいの軽さ。
でも心にはどーんと響く味わい。
突出した派手な特徴はありませんが、これならいつでも食べたい。
フツーなのです。
でも良い意味でのフツー。
フツーを愛でよのフツー。
替え玉はしませんでしたが大満足。
やはり素晴らしかった。
食べて良かった。
ブラボー。



最初に食べたのが昨年2016年9月5日。
(正確には6日午前4:00)
今回食べたのが2017年9月5日。
ぴったり一年ぶり。
と思いましたが。
もう一度食べていた気がしてマイ写真アーカイブを見てみましたら。
ああ2017年11月にもう一度食べている。
上の写真はその時撮ったものです。
3度目の正直。
トリコジカケになりました。
また食べよっと。



後から入って来たお客さんがかなりの頻度で麺の固さに「ナマ」とコールしておりました。
どんなんなんでしょう。
覚えていたら次回お願いしてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

元祖長浜屋
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜1
4:00〜翌1:45(やれるところまで時間延長)
無休(年末年始に1週間ほど休業)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-06 12:12:12

河童面

テーマ:ノンジャンル
今年の1月に福岡に参りました時に、姪浜(めいのはま)の住吉神社に参りました。
お目当ては河童面なるお面。
ここで祀られている河童はかなり由緒正しき河童。
でもその訪問時には河童面に巡り会えませんでした。
ウマウマウーには巡り会えたのですが
その河童面を今回の福岡行きでgraf代表の吉海さんが入手してプレゼントしてくださいました。
吉海さんありがとうございました。
それでは河童面に御対面。



はじめまして。
手のひらサイズの小さなお面でした。
これを家の中の所定の場所に置くと置いた場所に応じて御利益があるそうです。
河童で繋がるご縁。
まだまだ広がりそうです。
ありがとうございます。



こちらは河童面の箱。
イイ味のお顔をされています。
またお参りに伺います。



今年1月に行った時の住吉神社の河童さん達と自撮り。



カワイイ河童さんもおられました。



日なたに猫。
またお逢いしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 09:09:09

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第22回戦 2017/09/05

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第22回戦 横浜スタジアム 2017/09/05

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 0 東京ヤクルトスワローズ



カンプウガチデレンショウ!
ウィーランド投手7勝目&決勝タイムリー!
セ・リーグ他の2試合がどちらも劇的展開。
豪華な鍋を楽しんで最後は雑炊で締めるようなサヨナラゲーム。
こちら横浜はきりっと締まった蕎麦のような試合。
先発ウィーランド投手は6回4被安打2与四球8奪三振無失点で今季7勝目。
ありがとうございます。
本当にウレシイデス。
そしてウィーランド投手はバットでも4回に先制タイムリーを放ってくれました。
結果これが決勝点。
今季ここまで2本塁打8打点。
なめたらあかんぜよ。
打線はその後8回に筒香選手23号ソロ、後藤選手2点タイムリーが出て3点追加。
継投はエスコバー投手、パットン投手、山崎康投手と繋いで完封リレー。
ナイスゲームでした。
引き続き皆さんヨロシクお願い致します。
次戦先発予定は飯塚投手。
粘り強い投球で2勝目を。
打線は序盤から徹底して強打を。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-05 22:22:22

福岡博多駅前のうどん平で他人ごぼううどん

テーマ:そば・うどん・全国
先にこれからご紹介しておきましょう。
勝手に観光協会Z@福岡サンセットライブ2017の翌日。
うめみち@天神grafの当日。
朝ふっと起きてやはりここに行かねばと思い福岡駅前の『うどん平』へ参りました。
日曜定休でその翌日の月曜日。
こりゃ行列がスゴそうだと思いかなり早めに到着。
開店の50分前。
それでもワタシの前に3名並んでおられました。
行列に並ぶのは好きではありません。
と云うか行列に並ぶくらいなら食べない選択を99.99%するワタシが。
ここだけは並んででも食べたいのです。
それでも行列の中でじりじりした気持ちで待つよりは、同じ待つのでも先頭に近くありたい。
そんな考えで50分待ちを選択。
ライブ、移動、ライブで足がマジで棒のようになって苦行でしたが。
11:30にめでたく開店、そして入店。
カウンターに座ってオーダー。
待つこと暫し。
イタダキマス。



他人ごぼううどん!
他人とは牛肉の玉子とじです。
鶏肉と玉子なら親子。
肉が鶏でなければ他人。
前回他人を戴いてその魔力に完全に魅入られました
そして前回は出逢えた幻のえび(天)は今回はナシ。
それでごぼう(天)にした次第。
50分並んで待った甲斐があったか。
ありました。



ウマウマウー!

ああこれはもう。
こんな味だったと覚えてはいても、最初の一口の驚きは変わらずにある。
ただヤワラカイだけではないうどんの能力に感心する。
やわらかくともコシがしっかりあって伸びも歯応えもしっかりある。
口当たり、喉越しまでキャッチするオールマイティーなうどん。
それに玉子とじの汁ががっちりタッグを組んで何と云う滋味。
ちょっとお疲れの身体にすうっと沁みてくる旨味と塩っ気。
玉子の優しさ、肉の甘味も全員集合でババンババンバンバン。
はーびばのんのん。
さらにごぼう天のきっちりとした香りと味わいが加わってサンセットライブ状態。
あの楽しい一日が(フェスは二日ありますけどね)この一杯に全部入っているような贅沢さ。
そんな想いで戴きました。
他人もごぼうもうどんもみんなありがとう。
うどん平やはりブラボー。



うどん平。
スティーブン・タイラー。
って毎回云っている気がしますが。
寒いときの他人が今から楽しみです。
どうぞヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん平(たいら)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
月〜金曜
11:30〜16:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-05 10:10:10

うめみち@福岡graf 2017/09/04

テーマ:Foollens!&Miti!
2017年9月4日、うめみち(梅津和時・安斎肇・小野瀬雅生)@福岡grafにおいでくださった皆様、ありがとうございました!



まずは3名で演奏開始のうめみち。
22時過ぎからのスロースタート。
ひげ〜イエスタデイワンスモアクールファイブヴァージョン〜ゆるいダンス天国とプレイ。
ドラムもベースもないダンス天国でしたがある意味天国でした。
心から楽しみまして御座います。
何よりかにより梅津さんとワタシの濃厚なトーンで薄味なノートでの対峙。
二人だけ。
シアワセ。
そして安斎さんが歌い、シャウトし、客席とのコールアンドレスポンスをコンダクト。
ギター弾いていて良かった。
54歳にもなってホントにこの瞬間にチョー感激しておりました。
たまりませんわん。



とりあえずこれだけあれば何とかなるエフェクターセットにファズもプラス。
ギターはCOMBATの白テレ。
きゃっほー。



ステージ後半は共演のHUBB!の皆さんも交えての大セッション大会。
はぶうめみち、になりました。
これがもう自由で楽しかったわよー。
宇宙〜ファンク№1〜ファンク№2。
また皆で一緒に旅をしましょう。
ありがとうございました!



会場でフード販売をされていた『カヨカリ』のカレー!
スープカレーであります。

ウマウマウー!

飲みました。
一気飲み。
ライブ後の身体に沁みる沁みる。
スパイスで頭もスッキリ。
いつかフルサイズで。
美味しかったです! 御馳走様でした!



深町さんと!
夜も遅いのに駆けつけてくださいました。
また色々とヨロシクお願いします!



graf!
またここに帰ってきます。
寒い頃に。



打ち上げは深夜に至る。
山火事や山芋など山の話題が多く出ました。
皆さん本当にありがとうございました。
またゆっくりと。
またね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-04 19:04:04

サンセットのアーティストバックヤードで福岡県産和牛のロースト丼

テーマ:Foollens!&Miti!
2017年9月3日、勝手に観光協会Z with ドクトル梅津で出演しました『25th Sunset Live 2017』。
アーティストのお食事処は受付下の海の家。
色々とメニューあって相変わらずの充実度。
セレクトはやはりこうなりますね、はい。



福岡県産和牛のローストビーフ丼!
ボリュームは軽め。
本番前ですからこれでチョウドイイ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

さすがは和牛だわー。
味わいのきめが細かい。
なめらかさの後にしっかりとした旨味のパンチ。
タレの具合も程良い。
そしてなによりご飯がヒジョーにウマイ。
キレイな炊きあがりで心ウキウキ。
丼ですからご飯が大事。
これなら山盛りでも軽く食べられそう。
ローストビーフ丼ブラボー。



安斎さんの食べていたCURRENTのココナッツカレー!
ちょっと味見させてもらいました。

ウマウマウー!

カレーは穏やかな甘口と思いきや後からしっかりと辛さが感じられます。
これもご飯がウマくてカレーの持ち味を存分に引き立てています。
そしてゴーヤの浅漬け(酢漬けかな)がナイスサポート。
苦みが全体をキリッと引き締めてインパクト大。
カレーもブラボー。



中落ちカルビとベーコン!
肉もちょっとプラス。
これがまたまた。

ウマウマウー!

ああこれはお酒が飲みたくなるけど本番前はガマン。
カルビの甘めの味付けがワタシのストライクゾーンど真ん中。
ヤバイやっちゃこれ。
いつか心置きなく食べてみたーい。
お肉ブラボー。



おかげさまでライブは元気で全開バリバリ。
アーティストのパフォーマンスのサポートにウマイモノアリ。
Sunset Live ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-04 16:16:16

本日福岡grafにてうめみち

テーマ:Foollens!&Miti!


本日は福岡graf(福岡市中央区天神3-4-19)にて変態スーパーユニット「うめみち(梅津和時・安斎肇・小野瀬雅生)」のライブで御座います。
会場は18:00、DJやバンドが色々出演します。
うめみちは大体22:00過ぎくらいからです。
共演のバンドの皆さんと一緒にセッションもやります。
先ほどちょっと音合わせしましたがサイコーです。
全身全霊でゆるゆるとやりますので福岡に今いる皆さん、是非遊びに来てくださいませ。







物販も色々と御座います。
ヨロシクお願い致します!



お昼はうどん食べたわよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース