2017-12-06 06:06:06

クレイジーケンバンド@渋谷セルリアンタワー東急ホテル 2017/12/05

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND SUITE 2017
2017年12月5日、クレイジーケンバンド@セルリアンタワー東急ホテル・セルリアンタワーボールルーム「Early X'mas Dinner Show」!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




ツアーの余韻冷めやらぬままにディナーショウ。
1時間半ほどのステージを駆け抜けました。
クレイジーケンバンド、自分で云うのも何ですがサイコーサイキョーです。
お楽しみ戴けたようでヒジョーにウレシイデス。
ギブソンファイアーバードが久しぶりに本編後半の長いイニングに登板。
これがまたピッタリハマりまして。
今後のファイアーバード起用方法に関して再考致します。
やっぱりねぇ。
そうなんだねぇ。
原点回帰ではないですが季節が一回りしてまたこの感じが巡ってきたのかと。
箱根でも使います。
まあギター的にはそんな風に思いました次第。
そしてファイアーバードを弾きながらクレイジーケンバンドを強く感じながら。
何か自分の奥底から思いもよらなかったパワーが湧いてきました。
年末まで元気いっぱいがんばります!



洞口国王は渋谷育ち。
ワタシも子供の頃から渋谷には馴染みがアリマス。
渋谷は横浜と同じくらい思い出の多いスペシャルな街です。
これからもずっとスペシャルです。



とても演奏しやすいステージでした。
またここで演奏出来ることを願って。
ありがとうございました。



リハーサル後の待ち時間には近くの楽器店に行ってエフェクター試奏。
あれとあれはゲットしよう。



12月9日(土)〜10日(日)は第28回箱根ヨコワケハンサムワールド GT@ザ・プリンス箱根芦ノ湖!
よろしくどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-05 17:07:07

崎陽軒のシウマイ弁当を楽屋で戴く

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト


本日の楽屋のお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当でした!
ノーマークでしたのでちょっとウレシイサプライズ。
お味はモチロン。

ウマウマウー!

筍煮が心なしか大盛っぽかったのは気のせいでしょうか。
シウマイのトーンは極上。
ご飯も相変わらずのウマさ。
そのセンターラインに揺るぎはありません。
ぴったりのお昼でした。
今日もバリバリがんばります。
シウマイ弁当ブラボー。



美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-05 15:15:15

渋谷

テーマ:CRAZY KEN BAND!


メリークリスマス。
本日はクレイジーケンバンドのX'mas Dinner Show。
CRAZY KEN BAND SUITE 2017@セルリアンタワー東急ホテル・セルリアンタワーボールルームで御座います。
渋谷の街はクリスマスに向けてウキウキ気分。
今夜は更にウキウキしてください。
受付は18:30から、ディナーは19:00、ショウは20:15からの予定です。
どうぞお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-05 12:34:56

横浜市南区八幡町の磯村屋で三色焼きそば中も久しぶり

テーマ:麺・全国・全世界
先日8ヶ月ぶりに横浜市南区八幡町の『磯村屋』へ参りました。
おでんを戴いた記事はこちら
そして焼きそばも久しぶりに戴きました。



三色やきそば、中!
具の選択肢は肉、玉子、ポテト。
三色は全部入りと云うことです。
それにやきそばサイズ選択が大、中、小。
ワタシ大体いつも三色中。
久しぶりにイタダキマシタ。

ウマウマウー!

鉄板の上で焼きそばを作ってくれるのですが。
麺をほぐす時におでんの汁(鉄板とおでん鍋は隣接)を使うのです。
ここが味わいの秘訣。
ソースはしっかり効かせずに薄味仕立て。
以前はたっぷりかけてくれたコショウ、現在はセルフサービス。
やさしくポップな味わい。
スキスキスー。
この焼きそばを当たり前のように食べられるシアワセ。
しっかり噛み締めました。
ブラボー。



こちらの開店は1950年、昭和25年です。
もうあと数年で創業70年。
以前は港で仕事をしている人たちも大勢やって来たとか。
どうぞまだまだお元気で。
よろしくお願いします。



またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

磯村屋
神奈川県横浜市南区八幡町4
10:00~17:00L.O.
水曜・木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 18:18:18

横浜市南区八幡町の磯村屋でおでんをひさしぶりに戴く

テーマ:おでん・全国
ホントに久しぶりに横浜市南区八幡町の『磯村屋』へ参りました。
前回伺ったのは今年の4月。
もう8ヶ月経っちゃいました。
全国あちこち飛び回っておりますと半年とかすぐに過ぎてしまいますね。
思い立って行ける時にすぐ行かないとまた何ヶ月も経っちゃいそうです。
そんなわけで久しぶりに。
おでんなど。
イタダキマス。



おでん!
ちくわぶ、花こんにゃく、すじ!

もうワタシはこの3種類があれば大満足なのです。
この日は全部揃った(たまに売り切れる)のでチョーハッピー。
ちょーっ。



ウマウマウー!

一番ローカルなのがギザギザした形が特徴的な花こんにゃく。
名称も花こんにゃく、朝日こんにゃく、横浜こんにゃくとどれがホントなのか未だにわかりません。
ワタシは子供の頃はギザギザコンニャクと呼んでいました。
これが横浜市内の一部でしか知られていない超ローカルなヤツ。
デンプンを混ぜて作られていますのでフツーのコンニャクとは食感も味わいも大きく違います。
テレビなんかでよく地元の食べ物を指して「日本のどこにでもあると思っていました」なんてインタビューの答えが返ってくるのを見ますが。
まさか自分にその持ちネタがあるとは思いませんでした。
味はまあコンニャクに近くてあるのかないのかわからん感じで。
この日の煮込まれコンディションはちょっと浅かったのでまた素っ気ない感じもしまして。
それでも巡り会えたならそれだけでシアワセ。
すじも牛すじではなく関東ローカルの練り物のすじ。
サメの軟骨とかが入っていますのでコリコリとした食感が特徴。
特に爆発的にウマイとかではありませんがしみじみとします。



ちくわぶ断面!
ステキよー。

ウマウマウー!

ちくわぶは最近では多少全国的に知られるようになってきましたが、関東ローカルの最たるモノの一つ。
神奈川県内でも西の小田原まで行くともう食べないですものねちくわぶ。
基本的には東京の食べ物です。
原材料は小麦粉、水、塩とうどんと変わりません。
小麦粉をこねて竹や金属の棒に巻きつけて蒸し、竹輪に似せて製した食品(大辞林)。
ワタシはこれがスキスキスー。
ご飯のおかずにする(最近はあまりしないけど)くらい好きです。
この日セレクトした2片のちくわぶ。
1つはしっかり煮込まれて深いコンディションでしたが、もう1つは浅くアルデンテ方面。
そのアルデンテ方面も味わい深い。
ワタシは初めてアルデンテと云う言葉に納得出来たのが、ああーちくわぶの煮込みの浅い感じと同じねーなんて思った時でした。
味がしっかり沁み込んで原型をかろうじて保っているくらい煮込まれたちくわぶと、エッジがまたしゃんとして歯応えしっかりのちくわぶ。
どちらもスキスキスー。
くどくどと申し上げましたがこれからもどうぞヨロシクお願いします。
最後になりましたがおでんの甘めの汁の味わいが心にも身体にも深く沁みて参ります。
鶏皮の串がおでんの中に入っているのをこの日初めて確認しました。
甘さの向こうにある力強さは鶏だったのですね。
ブラボー。
焼きそばも戴きましたが別記事にて
美味しかったです! 御馳走様でした!

磯村屋
神奈川県横浜市南区八幡町4
10:00~17:00L.O.
水曜・木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 16:16:16

シューマイ味ポテトチップス

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物


こんなのを見つけて食べてみました。
うーむ。
フツーかな。
カラシもそんなに攻めてこない。
シューマイか。
シウマイではないのね。
そこはリンクしておらんのか。
何だかそんな埋め草的ブログですみません。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 15:15:15

ゆで太郎の中華そば

テーマ:ラーメン・チェーン店
当ブログ、ラーメンや中華そばの頻度が少なめだと毎度申し上げております。
ラーメン食べたいなとは思うのですよ、日常的に。
でもその後に「あ、やっぱりこっちが食べたい」と思ってそっちにするのです。
そっちとは丼モノであったりスパであったり多岐にわたります。
でも意外にも最初の思いつきと云うか選択はラーメンだったりするのですね。
なかなか初志貫徹といかないだけで。
そんなことがよくあります。
でも意外なところでラーメンや中華そばを見つけるとグッときます。
つい先日より『ゆで太郎』で中華そばの販売が開始されました。
ゆで太郎』は関東を中心にチェーン展開しておりますお蕎麦屋さん。
店舗によっては24時間営業のところもあります。
自宅の近くにもありますのでよく利用しております。
他のお蕎麦チェーン店でも中華そば出してますね。
満を持しての登場なのでしょうか。
いってみましょう。



中華そば!
シンプルなルックス。
赤い器がイイと思います。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ワカメ、長ネギ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

スープのスペックは豚、鶏、煮干し、鰹節。
どれかが突出して特徴を作る感じではなくバランス良く配合の感じ。
トラディショナルな中華そばかと思いきや、そこそこのオイリー感の存在がモダン。
一発一発のパンチはそれほどでなくても最終的にかなり印象に残る重量感。
2017年の中華そばなんですね。
チャーシューはもっと気前よく欲しいけれどこれでお値段390円。
ブラボー。
これにミニ丼セットプラスなら満腹必至。
チャーシュー丼セットがステキそうですがカレーセットも素晴らしそう。
あとこの中華そばなら天ぷらトッピングなんてのもいけそう。
また戴いてみましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-03 12:34:56

MEN'S Preciousで音楽コラムを始めました

テーマ:雑誌・音楽・その他


小学館発行の季刊男性ファッション情報誌『MEN'S Precious(メンズプレシャス)』の12月6日発売2017WINTER号にて、ワタシが担当の音楽コラムがスタート致しました。
食ではなくて音楽ですよ。
年4回(4・6・10・12月)のお目見えとなります。
全然マニアックでもなんでもないワタシがずっと&いつも聴いている曲(それもオシャレなのではなくロックだったりポップスだったり)を紹介するだけですが、これからも誠心誠意セレクトしていきたいと思います。
情報誌全体は読み応えたっぷり、カッコイイ男のファッション満載。
久しぶりにスーツ生活に戻ろうかなとか考えたりして。
是非本屋さんでお手にとってご覧ください。
ヨロシクお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-03 12:03:03

大井町のB&Mでジャンボステーキ

テーマ:肉・ステーキ・全国・全世界
先日の夜は肉を食べたくなって。
参りましたのは『ステーキハウスB&M 大井町本店』。
ビーエムは久しぶり。
気分はカモンレッツゴーでしたのでリミッターちょっとオフ。
いってみよー。



ジャンボステーキ!
定番のヤングステーキ200gの倍バージョン。
1ポンド弱の400gであります。
これくらいはいっとかないといけません。



イタダキマス!



ウマウマウー!

ソースは甘めと辛めがあって、気分的に甘めを選択。
お肉はやわらかくて味わいもしっかり。
久しぶりだったけれど、こんなにウマかったっけか。
認識を新たにしました。
セットにするとポテトなどのサーバーサービスがあります。
写真撮り忘れましたがマッシュポテトがヒジョーにウマイの。
満足度もジャンボ。
また食べよう。
ジャンボステーキブラボー。



こちらが本店。
店内広々でウッディーで落ち着きます。



またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ステーキハウスB&M 大井町本店
東京都品川区二葉1-7-10
平日
18:00~翌2:00
日曜祭日
17:30~翌1:00
無休(元旦休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-03 04:32:10

崎陽軒のおべんとう冬

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
昨日のお昼はお弁当。
駅で買ってスタジオに持って行って戴きました。
今まであまりセレクトしなかったこれにしてみました。



崎陽軒のお弁当冬!
12月1日から販売開始の冬季限定お弁当。
他に冬のかながわ味わい弁当、松花堂弁当〜冬〜ってのもあります。



ウマウマウー!

ご飯は茶飯です。
その上に牛そぼろとごぼうの甘辛煮、錦糸玉子、グリーンピースが載っております。
ここだけでかなりの満足度。
味付けしっかりで充実感があります。
赤魚の塩だれ焼き、ごぼう入りつみれのしょう油あんかけなどおかずもたっぷりですが。
筍煮があるからとにかく安心。
シウマイ2個と云うのだけがちょっと物足りない感じですがまあそれはそれとして。
小松菜とカニ風味蒲鉾とえのきと油揚げの和え物がかなり天才的。
シウマイ弁当ではちょっと多いかなと思われたらこちらがオススメ。
おべんとう冬ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース