セブンイレブンミルククリームボックスを買いましたところ。

隣に見知らぬヤツがおったのです。

これはゲットせねばなるまい。

カモンレッツゴーじゃりぱん。

 

 

じゃりぱん!

宮崎発祥の菓子パン。

コッペパンにグラニュー糖を混ぜたホイップクリームを挟んであります。

グラニュー糖が溶けていないので歯触りがじゃりじゃりするところからじゃりぱんと呼ばれて、普及していったんだそうです。

色々と曰くがあるようですのでこちらをご覧ください

長いです。

長いので写真を撮るのがなかなか難しいで御座います。

レッツオープン。

 

 

じゃりぱん!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

アマーイ。

ウマーイ。

ホントにじゃりじゃりしている。

それでもチョー甘いと云うわけでもなくウマイです。

長いので食べ応えもあります。

素朴な感じがスキスキスー。

じゃりぱんブラボー。

期間限定のようですが見つけたらまた食べます。

美味しかったです! 御馳走様でした!