何と1年半ぶりであったかそうかそうかそんなだったか。

そんな1年半ぶりの横浜は日ノ出町『第一亭』訪問でありました。

ワタシがまだ20歳そこそこの頃から行っておりまして。

当時はまだ夜中の1時だか2時くらいまで営業しておったのです。

バンドのリハーサルが22〜24時くらいで。

その後にバンドメンバーで夜食食べておりました。

だからもう40年以上通っていることになります。

いつも大体決まったメニューばかり食べていて、そんなに通っていても初めて食べるものがまだあります。

定番も、初体験も。

カモンレッツゴー第一亭。

 

 

青菜炒め!

パタンを食べなくともカシラを食べなくともチートを食べなくとも青菜炒めは必ず食べる。

40年前からこのルックス。

とろみの量が最近はちょっと減ったかな。

定番中の定番です。

 

 

まずはこれさえあれば。

全てがスタートします。

レッツゴー。

 

 

ウマウマウー!

ニンニクがゴツンと効いています。

これまさに第一亭の味。

強めでピッタリ。

シャープな旨味。

チョーウマイ。

青菜炒めブラボー。

 

 

ホルモン炒め!

これもまた定番。

ホルモンとネギだけ。

潔いです。

 

 

ワタシのホルモンデビューは鶴見の焼肉店。

これに出会った20歳くらいの頃はまだホルモン初心者。

恐る恐る食べましたが。

すぐに大好物になりました。

 

 

ウマウマウー!

独特の味噌味。

ここだけの味噌味。

ピリッと、そして奥深い。

至福です。

これもまたチョーウマイ。

ホルモン炒めブラボー。

 

 

豚足うま煮!

これが初めて食べるヤツです。

よろしくお願い致します。

 

 

豚足はあちこちで食べておりますが。

ここにこんなイイのがあったか。

灯台下暗し。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

うまひー。

うま煮のとろみの味わいがハッピー。

豚足もやわらかくて食べ応えアリ。

こんなにウマイモノを知らずにいたか自分。

自らの不明を恥じるとはまさにこれ。

新定番に致します。

豚足うま煮ブラボー。

 

 

他にもウマイモノ戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
第一亭
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
11:00~13:30(昼営業休止の日アリ)
16:30~21:00
月曜・火曜休