横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第14回戦 横浜スタジアム 2024/08/02

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 4 阪神タイガース

 

 

キュウレンパイ・・・

先発アンドレ・ジャクソン投手、5回までは2被安打の好投!

しかし6回表に4失点と大崩れ・・・

2回裏にノーヒットで1点先制するも、その後はどうにもこうにも・・・

8回裏に宮崎敏郎選手タイムリーで1得点も、後続なく・・・

大きな試練ではあるけれど、乗り越えるべし!

当たり前だけど雰囲気悪いなー。

悲壮感漂うとまではいかないけれど、もうみんなどうしたら良いか判らなくなってないかなと思って。

元気出そうぜ、選手も監督もコーチもスタッフも。

でも何だかね。

2回裏に3四死球の一死満塁で林琢真選手の犠牲フライで1点先制して。

先発アンドレ・ジャクソン投手が5回まで2被安打8奪三振無失点。

でもね。

全然優位な気分がなかったの。

案の定ジャクソン投手が6回表に大崩れ、

先頭打者への死球からガタガタと。

この回の途中から京山将弥投手がリリーフするも悪い流れは止められず、結局この回4失点。

そうなる感じがしたのだよね。

7回以降は坂本裕哉投手、中川虎大投手、佐々木千隼投手が無安打無失点リレーナイスピッチング。

8回裏に一死二三塁で宮崎敏郎選手のタイムリーで1点返し、更に一死一三塁のチャンスが続きましたが後続なくそこまで。

9回裏も三者凡退でゲームセット。

ここから何を考えて行くか。

やっぱり一つ勝って。

そこからよし行けそうだと云う雰囲気とか自信とか(根拠はなくてもよろしい)そう云うのを育てて行かないとね。

まずは元気出して。

はりきっていってみようじゃないか。

横浜先発予定は吉野光樹投手。

2度目の先発、持ち味を存分に発揮してください。

打線はもっとアグレッシブにプログレッシブに。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!