2024年7月28日、マサオとシンヤ@熊谷ニュートウゲのリハーサル前、お昼。

会場となったアメリカン喫茶『ニュートウゲ』にて昼食。

こちらは以前は先代がやっていらした1958年創業『大衆食堂 峠茶屋』の跡地に2023年オープン。

峠が新しくなってニュートウゲなのねナルホドナルホド。

まずは一番人気の看板メニューをオーダー。

カモンレッツゴーニュートウゲ。

 

 

ステーキライス!

これぞ正にステーキライス。

豪快ですが盛り付けがとても丁寧。

大事なことだと思います。

 

 

ステーキライス!

お肉はカイノミ(希少部位)を使用。

グラマラスです。

お肉が倍のダブルステーキライスもありましたがまずはレギュラーサイズを。

 

 

オリジナルオニオンソースもたっぷりと。

早速ですがイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

お肉はやわらかく滋味たっぷり。

火の入れ具合も絶妙。

オリジナルオニオンソースの酸味が牛肉の多面性を引き出します。

ワイルドさをブースト。

繊細さをクローズアップ。

ご飯もウマくてこりゃたまらん。

チョーウマイ。

ステーキライスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

付け合わせも抜かりなし。

丁寧さが行き届いています。

この酢漬けキャベツもグレイトな按配。

スモーキーな風味のポテトサラダもウマイ。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

でもやはりお肉とご飯。

スイスイと食べられちゃう。

こりゃ次回はダブルで決定。

スキスキスー。

ロックンロール。

ニュートウゲのステーキライスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

から揚げもデカくてウマイ。

1ヶから注文可能。

メインでもサイドでもイケます。

片栗粉系のちょっと懐かしい感じでアイラブユー。

から揚げブラボー。

 

 

コーヒーウマーイ。

ステーキライスの後だと格別。

ニッポンもアメリカもみんなまとめてドンと来い。

ブラボーブラボー。

 

 

他にもまだ色々戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ニュートウゲ New Touge

埼玉県熊谷市佐谷田85-2

11:00〜21:00

月曜休