阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第11回戦 甲子園 2024/07/05

 

 阪神タイガース 1 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

延長戦を制す!

3回表、牧秀悟選手タイムリーツーベースで先制!

先発アンドレ・ジャクソン投手、6回無失点のナイスピッチング!

7回裏にエラーから失点で同点に追い付かれ、そのまま延長戦突入。

10回表佐野恵太選手タイムリーで勝ち越し!

10回裏を森原康平投手が何とか抑えてゲームセット!

首位まで1ゲーム差に迫る!

先発アンドレ・ジャクソン投手好投。

6回107球3被安打3与四死球3奪三振0失点。

18アウトのうち11アウトが内野ゴロ。

球数が多かったのは今後の課題で。

次回登板も期待しています。

3回表、梶原昂希選手ヒット出塁、内野ゴロと盗塁もあって二死三塁に。

ここで牧秀悟選手タイムリーツーベースで先制。

この日はこの後なかなか得点出来ず。

7回裏は坂本裕哉投手がリリーフ、先頭打者を遊エラーで出すと一死一三塁とされて、近本選手の犠牲フライで同点に追い付かれました。

エラー怖いですね。

心すべし。

8回裏は中川虎大投手、三者凡退ナイスピッチング。

9回裏はローワン・ウィック投手、1与四球も無失点ナイスピッチング。

延長戦突入。

10回表、タイラー・オースティン選手ヒット出塁、冒頭と内野ゴロで一死三塁。

ここで佐野恵太選手がセンター前にタイムリーヒット、1点勝ち越し。

10回裏は森原康平投手、二死からヒット2本打たれましたが、しっかり抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

9回を抑えたローワン・ウィック投手、今季2勝目。

森原康平投手、18セーブ目。

打線は11安打打つもなかなか繋がりませんでした。

がんばるべし。

チームはこれで39勝35敗1分でチョキン4となりました。

首位まで1ゲーム差と云ってもまだちょっと早いですが。

抜けられるモノなら抜けちゃいましょう。

次戦先発予定は森唯斗投手。

ファームでの好投から今季2度目の先発抜擢。

快投を期待します。

打線は序盤での攻略をグリグリやるべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!