クレイジーケンバンド24枚目のアルバムは『火星』と云うタイトルに決まりました。

そのインスピレーションとなったのは横浜鶴見にあった焼肉店『火星』だと剣さんが話しておりました(サイコーです)。

残念ながらそのお店はもう跡形もありません。

他に火星にまつわるお店はないものかと検索をかけましたところ色々とヒットいたしました。

中でもここはすぐ行かねばと思って参りましたのは池袋の『火星カレー』。

火星カレーですよ。

火星カレー。

カモンレッツゴー火星カレー。

 

 

火星カレー!

トッピングが多数あって、鶏カレー豚カレー牛カレー、草カレーに豆カレー、羊カレー馬カレー鹿カレーカンガルーカレーなんてのまである。

販売終了でしたがラクダカレーなんてのもあったようです。

トッピングナシの基本形がこの火星カレー。

全くのオリジナル製法で、一皿で成人(火星人ではなく)が一日に必要とする野菜の6割を摂取できると云うカレーです。

どこににもないここにしかないと云うことですね。

そう云うのスキスキスー。

 

 

ご飯は小盛・中盛・大盛が選べて。

辛さは甘口(標準)から中辛大辛まで無料、そこから有料で土星や冥王星まで辛く出来るようです。

ワタシは初火星ですのでご飯中盛・甘口に致しました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおなんだなんだどういうことだこれは。

ヴィヴィッドなスパイシーさ。

辛くないけどスパイシーロケット火星行き。

ヤバーイ。

ウマーイ。

スパイスの詳細はわからないけれど。

ミントに通じる鼻に抜ける爽快さと。

香りと味わいの宇宙空間で流星群を浴びるような刺激と。

未知の領域。

火星だ。

火星ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そして旨味がスゴイ。

優しさはあるけれどデレデレしていない。

ピタッと折り目正しい旨味。

食べ進めるとまだ驚きがある。

そしてご飯の炊き方がこのカレーとの最適解であると判る寸法。

チョーウマイ。

火星カレーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スパイスの爽快さが最後まで鈍らない。

徹頭徹尾スパイシー。

甘口で充分満足。

スキスキスー。

ダイスキデス。

火星カレーの火星カレーブラボー。

 

 

汗かいた。

暑いのもあったけれど、身体の中から汗が絞り出された感じ。

食後も何だか快適。

医食同源。

 

 

必ずやまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

火星カレー

東京都豊島区西池袋3-27-3 S&KビルB1F

水曜

17:30〜21:45

木〜土曜

11:30〜15:00

17:30〜21:45

日曜

11:30〜15:00

17:30〜21:00

月曜・火曜休