先日の夜は伊勢佐木町にて。

久しぶりに親不孝通りにある四川料理店『敦煌(とんこう)』に参りました。

また3年ぶりくらいになっちゃったごめんなさい。

でもフレンドリーに迎えてくださってウレシカッタデス。

色々と戴きましたがまずはメインをご紹介。

ドーンと丼で。

カモンレッツゴー丼。

 

 

豚角煮丼!

丼に入っていなくても丼です。

他に中華丼やマーボー丼もあって。

パイコー飯だけ飯で丼ではないのなんでだろー。

それはともかく豚角煮。

たっぷりの餡と共に登場です。

 

 

真っ黒ではないけど黒光りと云うのでしょうか。

ディープブラウンイズジャスティス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

ウマイじゃん。

ほろほろではなくギュッと締まった豚角煮。

それとちょっと甘めで濃厚で滋味溢れるディーブブラウン餡と。

ご飯。

きょえー。

シアワセデス。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

脂身のところはとろとろです。

ヤバイね。

脂身ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スプーンノンストップ。

ひたすらに角煮と餡とご飯の三位一体を歓ぶ。

時々チンゲンサイ。

スキスキスー。

ダイスキデス。

豚角煮丼ブラボー。

 

 

手作り焼き餃子!

餃子って何の気ナシにオーダーしがち。

でもこの日の何の気ナシはその気アリに変更。

 

 

ウマウマウー!

ヒジョーにウマイ。

これまたシアワセ。

かなりその気になりました。

スキスキスー。

絶対また食べます。

敦煌の手作り焼き餃子ブラボー。

 

 

他にももう少し戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

敦煌(とんこう)
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル 1F
11:00〜23:00
月曜休