何やら判りにくいタイトルですみません。

また渋谷の『壁の穴 渋谷本店』に参りました。

極上元祖たらこスパゲッティウマウマウーの記事はこちら。

今回はもう一つ、自分にとって衝撃だったものを確認すべく。

カモンレッツゴー壁の穴。

 

 

若者のアイドル!

と云う名前のスパゲッティです。

ソーセージにベーコンにキノコにピーマンにトマトなど具材たっぷり。

そして特筆すべきは、醤油味であること。

イワユル和風スパゲッティなんです。

昭和28年の創業以来の人気メニューと申しますから、かれこれ70年以上の歴史のあるスパゲです。

 

 

さあさあ冷めないウチに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

自分にとって何が衝撃的だったかと申せば。

スパゲに醤油味がこんなに合うと思ってもみなかったのが、物凄くマッチすると云うことでありました。

子供の頃はミートソースかナポリタン。

塩味だって馴染みがないのに、初めて醤油味を食べた時のインパクト。

醤油味!

醤油味!

20歳くらいの頃だったか。

たらこに続いて醤油味でワタシの人生は大きく変わったのです。

大袈裟だと思われましょうが。

変わったんだからしょうがない。

この日の最初の一口目でその衝撃を思い出しました。

この味、この味。

味付けの大体の秘密は知っているのですが、それにしてもヒジョーにウマイ。

これだね。

醤油味ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

シイタケウマイ。

ただシイタケがウマイのではなく、この具材の一員であることで他からの味わいや旨味を得ているのです。

意外に広範囲に影響を及ぼしているのがピーマン。

ピーマンなくしてこのまとまりはない。

スゴイなと思います。

具材ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そしてその醤油味に少しだけトマトが滲み出ているのがまた天才的。

スパゲ自体も口当たりから食べ応えまでバッチリ。

ボリュームもたっぷりでサイコーでサイキョー。

昭和、平成、そして令和まで愛され続けているアイドル。

スキスキスー。

ダイスキデス。

若者のアイドルブラボー。

 

 

サラダもウマし。

 

 

コーヒーもウマし。

大満足のランチでした。

ブラボー。

 

 

今度はアレにします。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

壁の穴 渋谷本店

東京都渋谷区道玄坂2−25−17 カスミビル1F

平日

11:30〜16:00

17:00〜22:00

土日曜

11:30〜22:00

月曜休