夢を見るから、人生は輝く。

これはモーツァルトの言葉。

現世は夢となり夢は現世となる。

これは悪魔くんに登場するファウスト博士の台詞。

夢をあきらめないで、は岡村孝子さんの歌。

石田社長は夢グループ。

夢は古今東西色々とあります。

そんな中で今日見た夢はこちら。

カモンレッツゴードリーミング。

 

 

崎陽軒のドリーミング筍シウマイ弁当!

6月30日までの限定販売。

ワタシはネット予約をちゃんとしてゲットであります。

(もう予約分は締め切っているそうです:6月24日現在)

何たってドリーミング筍、です。

ドリームではなくドリーミングです。

dreamは夢の内容で、dreamingは夢を見ること、その行為であります。

ではドリーミング筍はどうなのかと考えると。

なかなか難しいですね。

あの筍煮がいっぱい入っているシウマイ弁当をドリーミングしていたのが現実になったと云うところですから、本当なら筍ドリームスカムトゥルーシウマイ弁当、そうなるとドリカム筍シウマイ弁当となるのでしょうか。

ヘタな考え休むに似たり。

まあいいか。

 

 

ドリーミング筍!

この夢を見よ。

すんげーいっぱい入ってますよ筍。

どうしますの。

って食べるんですけどね。

容赦なく他のおかずをカット、更にシウマイの個数を減らしてまで筍煮です。

これぞドリーミング。

アイキャンドリームアバウトユー。

ストリートオブファイアーね。

フィールドオブドリームスはケビンコスナーね。

トウモロコシ畑に球場を作れば彼が来る。

シウマイ弁当に空きを作れば筍が来る。

何のこっちゃ。

 

 

ほれほれ。

スゴイですよ筍。

でもね。

シウマイが3個しか入っていないのはどうにも寂しい。

ならば増量せねばなりませぬ。

 

 

ポケットシウマイ!

足すしかないでしょ。

 

 

スマイルも増量。

これでどうだ。

 

 

笑顔もいっぱいで文句ナシ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

食べても食べても筍煮があるシアワセ。

ドリーミングですね。

子供の頃から好きだったシウマイ弁当の筍煮。

筍煮をいっぱい食べたいなと云う夢が叶いました。

スバラシイデス。

ドリーミング筍ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

でもさすがにこれだけ筍煮ばかりだとちょっと塩っぱく感じます。

なのでシウマイにはお醤油控えめで。

それでチョウドイイのです。

やはりシウマイの懐は深い。

再確認しました。

シウマイブラボー。

 

 

ウマウマウー!

シウマイと筍煮とご飯。

シウマイと筍煮とご飯。

最後の最後まで充実のひととき。

スキスキスー。

アイシテマス。

大満足。

ドリーミング筍シウマイ弁当ブラボー。

今度はまた通常のシウマイ弁当を楽しみます。

美味しかったです! 御馳走様でした!