減量せねばと常々思っております。

まあそれがなかなか。

なのでちょっとだけ工夫。

これですぐにどうこうと云うことはないとは思いますが。

まあやってみて調子は良いので。

カモンレッツゴー工夫。

 

 

近所のまいばすけっとで常時入手可能な納豆とめかぶ。

納豆はいつもの北海道大粒。

めかぶはちょっと変わったりしますが今はこの4パック入。

これを混ぜてめかぶ納豆にして戴いておりますが。

ちょっと少ないのでこれにプラスして何か別のものを食べちゃったりするのです。

 

 

なので納豆1に対してめかぶ2にしてみました。

Wめかぶです。

混ぜましょう。

 

 

Wめかぶ納豆!

ちゃんと器に出せば良いのですが面倒なのでパックのまま。

ギリギリ入ることが判明しました。

付属のタレとかはいらないです。

めかぶの方に味がしっかりついておりますので。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

Wめかぶ納豆で一食置き換え。

しっかり満足です。

効果が出てきたらまためかぶはシングルに戻します。

Wめかぶ納豆ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

気をつけないといけないのが、これはお酒の優良なアテになると云うこと。

お酒を飲んじゃうとやっぱりあれもこれもと元の木阿弥状態にならないとも限りません。

あとちょっと塩分量が気になりますが、お水もいっぱい飲んでよかろうかと。

まだそんなに長くやっていませんがお腹の調子は早速整って参りました。

この調子でゆっくりがんばります。

美味しかったです! 御馳走様でした!