先日渋谷に参りまして、ちょっと遅めのランチを。

幾つか考えてピンときたのがたらこスパゲティ。

するってーとやはり『壁の穴 渋谷本店』に行くしかありません。

何たって元祖のお店です。

元祖に親しみましょう。

カモンレッツゴー壁の穴。

 

 

極上元祖たらこスパゲッティ!

久しぶりに元祖との遭遇。

多分10数年ぶりかと。

トッピングも豊富ですが今回はシンプルバージョン。

海苔は別添えです。

 

 

たらこスパゲッティ!

海苔は各自手でちぎってかける方式です。

 

 

海苔かけました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

たらこの芳醇さとバターの濃厚さ。

これらが茹で上げスパゲッティと絡まることでこの奇跡が起きる。

チョーウマイ。

たらこスパ欲が満願成就。

サイコーでサイキョー。

たらこスパゲッティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

問答無用。

ここが一番ウマイ。

すなわち日本一である。

スキスキスー。

アイシテマス。

壁の穴渋谷本店ブラボー。

 

 

きたあかりの冷製ポタージュ!

スープも戴きました。

ヴィシソワーズ系はスキスキスー。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これがまた予想を大きく上回るウマさ。

じゃがいもの風味のたっぷりさ。

なめらかで冷たくてたまりませんわ。

一気飲み。

きたあかりの冷製ポタージュブラボー。

 

 

シアワセデス。

またシアワセを求めて伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

壁の穴 渋谷本店

東京都渋谷区道玄坂2−25−17 カスミビル1F

平日

11:30〜16:00

17:00〜22:00

土日曜

11:30〜22:00

月曜休