セブンイレブンで「激推し‼韓国グルメ大集合」てなキャンペーンをやっておられます。

その中にルックスで一発胸キュンなものが御座いました。

モチロンゲット。

カモンレッツゴー胸キュン。

 

 

韓国式ハンバーグ トッカルビおむすび!

これはおにぎりでなくおむすびです。

セブンイレブンでは食べる直前に海苔を巻くのをおにぎり、そうでないのをおむすびと区別しているようですが、意味的に違いはないようです。

余程のことがない限り、ワタシはおにぎりと云う方を使っておりますが、まあおむすびと云う云い方も子供の頃から馴染みがありますので(どちらかと云えば子供の頃はおむすびって呼んでたかな)まあその辺りはどうでもよろしい。

とにかくハンバーグ寿司やらハンバーグにぎりにハマったワタシですのでこの形状はハートにドンと来るわけです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああこりゃウマイ。

ちょっとテリヤキハンバーグ風でもあります。

どこがどう違うかと云うとあまりこれも違いがないように思えます。

ウマければ問題ナシ。

ヒジョーにウマイ。

トッカルビブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こりゃ見かけたらまた買ってしまうヤツね。

ちょっとこれはハマりそうです。

スキスキスー。

韓国風ハンバーグトッカルビおむすびブラボー。

 

 

チュモッパ!

正式には、ごま油香る5種具材混ぜ飯チュモッパ、です。

チュモッパ=韓国風まぜめしおにぎりですからおにぎりと銘打たなくても良いのですが、混ぜ飯の意味も含んでいるのでそこが被りますですね。

なので「チュモッパ(ごま油香る5種具材混ぜ飯おにぎりorおむすび)」とした方が正確ではあるのですが長くなってくどいですね。

本当にそんなことはどうでもよろしい。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これは以前にも出ていた商品なので馴染みがありますが。

しみじみウマイ。

5種具材は、刻みたくあん・ツナフレーク・長葱・白ごま・刻み海苔のラインナップ。

絶妙なバランスで混ぜてあります。

コンビニおにぎり(おむすび)の最高傑作の部類でありましょう。

これもスキスキスー。

チュモッパブラボー。

 

 

美味しかったです! 御馳走様でした!