横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス 第1回戦 横浜 2024/06/07

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 10 福岡ソフトバンクホークス

 

 

サンレンパイ・・・

横浜先発森唯斗投手、昨年まで在籍の古巣にめった打ち食らう・・・

ホークス打線恐ろしやの10失点・・・

4回裏、タイラー・オースティン選手4号ソロホームランが横浜唯一の得点・・・

3回裏にライトゴロを打った上茶谷大河投手が一塁ベース上で転倒、負傷退場・・・

負傷者続々続出・・・

キビシイーッ!

前日途中降板の石田健大選手は左肩肉離れで登録抹消。

宮崎敏郎選手は太もも裏の軽い肉離れで同じく抹消。

山崎康晃投手は再調整で抹消。

3回裏、上茶谷大河投手がライト前にヒットと思いきや、外野手が好捕して一塁送球、ライトゴロになったのですが、その際一塁ベース上で上茶谷選手が転倒、担架で運ばれてそのまま退場となりました。

ネットの画像で見ると一塁ベースに足をついた時点で足首が変な方向に曲がっているのが確認出来たので、軽症では済まない感じが致します。

この日は中川虎大投手も打球直撃があったりで横浜DeNAベイスターズちょっと不運にも程がある感じ。

何とかならんもんか。

昨年までホークス在籍の森唯斗投手、古巣相手に先発登板。

1回表は三者凡退に抑えるも、2回表にかつての優勝バッテリーの相方であった甲斐選手にスリーラン被弾。

3回表も攻められて2失点。

歯が立たなかった感じでした。

3回途中で上茶谷大河投手がリリーフ。

4回から2イニングを宮城滝太投手、3失点。

6回から2イニングを佐々木千隼投手、2失点。

8回表は中川虎大投手、9回表は坂本裕哉投手、共に無失点。

得点は4回裏の先頭タイラー・オースティン選手4号ソロホームランのみ。

格の違いを見せつけられたような試合。

ホークス、モイネロ投手8回120球5被安打1与四球7奪三振1失点。

4回表の打席ではプロ初ヒットも記録、ホームインしたので1得点も記録。

思い出に残る試合になったことでしょう。

ベイスターズは、

しっかり切り替えてやるしかないでしょう。

悪い流れを断ち切りたいですね。

次戦先発予定は東克樹投手。

現在横浜スタジアムで10連勝中。

好投を期待しています。

打線は各自やるべきことをしっかりやり抜くべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!