このところカップ麺の焼きそばはあまり追っておりませんでした。

たまにちょっと食べてみてもピンとくるのがなかなかなくて。

それがですよ。

こちらはピンと来ましたのです。

ライブの時に差し入れで戴いたの(サンキュー)ですが。

ピンと来るどころか予想以上のウマさでした。

カモンレッツゴーペヤング。

 

 

ペヤング 沖縄・石垣島ユーグレナ塩やきそば!

ユーグレナとは何ぞや。

微細藻類ユーグレナ、和名はミドリムシと申します。

顕微鏡でミジンコとかと一緒に見えたヤツですね。

食品やサプリメントとしてだけでなく、バイオ燃料や飼料、バイオマスプラスティックに至るまで色々な活用法が開発されております。

そのユーグレナを石垣島で大量培養されておられる「株式会社ユーグレナ」と、ペヤングでお馴染みの「まるか食品株式会社」のコラボ商品であります。

 

 

ユーグレナ、栄養価が大変に高いです。

詳しくはググってください。

 

 

かやくとソース、そしてユーグレナふりかけが入っています。

作り方は他のと一緒で、最後にユーグレナふりかけをかければ出来上がり。

 

 

ユーグレナ塩やきそば!

そんなにミドリではありません。

ウマそうです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

栄養がどうこうと云うのはあるのでしょうが。

これはフツーにかなりウマイ。

カップ麺の塩やきそば史上に燦然と輝く素晴らしい出来栄えではないでしょうか。

塩味、旨味、共に絶妙な按配。

ふりかけの食感も小気味よくナイスバランス。

バッチリです。

ユーグレナ塩やきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

ペヤング沖縄・石垣島ユーグレナ塩やきそばブラボー。

久しぶりに箱買いしてしまいそうなレベル。

ホントに買うかも。

見つけたら即ゲットをオススメします。

それにしても石垣島に行きたいなぁ。

行きたいなぁ。

行きたいなぁ。

美味しかったです! 御馳走様でした!