久しぶりに神田の『味坊』に参りました。

暫く食べてないあのメニューをオーダー。

えー3年ぶり。

そんなに食べていなかったか。

カモンレッツゴー手打ち焼きそば。

 

 

ラム肉入り手打ち焼きそば!

ラム肉入りです。

手打ち麺です。

焼きそばです。

これ絶品なんです。

でも久しぶりだから絶品キープしているか判らなかったんです。

結果、疑ってすみませんでした。

絶品です。

 

 

具はラム肉、キャベツ、セロリ、トマト。

トマトは麺の下にたっぷり御座いました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

あ。

やべぇ。

チョーウマイ。

うどんかと思うような手打ち麺。

でももうそばとかうどんとかどうでもよろしい。

シンプルなようで複雑さもある味わい。

香りや旨味の多重構造。

クミンなどのスパイス。

醤油や油や肉やセロリやトマトのチームワーク、そしてソロワーク。

エキゾチックでストレンジであるけれど懐かしさすら感じる。

セロリの高貴さ。

トマトの職人芸。

静かにコーフン。

ラム肉入り手打ち焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマ王!

手打ち麺がちょっと不揃いでびゅるびゅるしていて。

捻れていたりくっついていたりするのが本当にダイスキで。

噛み応えも独特のむちっとした感じで。

やばっ。

うまっ。

至福のひととき。

絶品でした。

スキスキスー。

アイシテマス。

味坊ブラボー。

 

 

看板、年季入ったなー。

他にもウマイモノ戴いたので別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
平日・土曜
11:00~14:30
17:00~23:00
日曜・祝日
17:00~23:00
無休