最近桜木町ぴおシティに行く機会が増えておりますが。

ディープな飲みはちょっと控えております。

どちらかと云うと腹拵え系。

と云うわけでまたもや『横濱飯店』へ。

ぴおシティが1968年(昭和42年)桜木町ゴールデンセンターとして開業したのと同時に開店ですから55年以上やっておられます。

今回はこちらを。

カモンレッツゴー横濱飯店。

 

 

パイコウ丼!

飯ではありませんで丼です。

丼好きとしてはこの名称だけでウレシイデス。

スープと冷奴、ふきの煮物まで付いております。

 

 

パイコウ丼!

パイコー(排骨)は中国語で豚の骨付きバラ肉のこと。

転じて豚のロース肉やスペアリブにカレー風味の(そうでないのもある)衣をつけて揚げた料理のこと。

これが凄く昔から日本でポピュラーだったかどうか判りません。

やっぱり1990年代以降に知ったような気が致します。

どうなんでしょ。

 

 

大体においてパイコーとあんかけが一緒になっているのが多いですが。

こちらは完全セパレート。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

カレー風味しっかり。

しっかり焼かれてエッジのちょっと焦げたところが香ばしくてたまりませんわ。

こりゃウマイ。

ご飯とのマッチングもバッチリ。

パイコウ丼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ふきスキスキスー。

何だかとてもお得な気持ち。

ふきブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープドンズバです。

バッチリです。

素っ気ないようで気持ちが優しい。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

あんかけもウマし。

ウマイのでもうちょっとあんかけ欲しかったかな。

そうすると中華丼にパイコウトッピングとかしてみれば良いか。

いつかやってみよう。

横濱飯店のパイコウ丼ブラボー。

 

 

こんな暖簾の状態でよろしいのかと思いますが。

またこの暖簾をくぐります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

横濱飯店

神奈川県横浜市中区桜木町1−1 ぴおシティB2F

11:00〜22:00

不定休(たまに休んでる程度)