北海道日本ハムファイターズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 エスコンF 2024/06/02

 

 北海道日本ハムファイターズ 9 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

日曜日はダメよ・・・

先発大貫晋一投手、4回8失点・・・

打線は3回表と4回表に1点ずつ返すのみ・・・

日ハム福島蓮投手プロ入り初勝利おめでとうございます。

それにしても長打たっぷり食らったねー。

北海道日本ハムファイターズの良いところが存分に出た試合。

どの打者もパンチがありますね。

躍動感のあるスゴイチームです。

横浜も金曜土曜はよく抑えましたこの打線を。

横浜先発大貫晋一投手、金曜土曜の鬱憤を晴らされる格好で打たれました。

4回53球9被安打0与四球1奪三振8失点(自責7)。

マッキーエラーもあって不運でもありましたがそれにしても打たれた。

ローテーションの組み替え、ちょっと考えても良いかも知れません。

今季の日曜日は10試合で2勝8敗。

10試合全ての試合に大貫投手が先発。

大貫投手の成績が2勝7敗。

1試合はリリーフの上茶谷大河投手に負けが付いています。

リフレッシュの意味でもローテ組み替えいかがでしょうか。

日曜日、大事だと思うんですけどね。

チームの雰囲気的にもファンの気持ち的にも。

ご一考願いたいと思います。

3回表に京田陽太選手ツーベース出塁、一死三塁として蝦名達夫選手犠牲フライで1点。

4回表に一死から牧秀悟選手、宮崎敏郎選手、佐野恵太選手に3連打が出て満塁。

山本祐大選手の犠牲フライで1点。

1イニングにヒット3本で1点。

そこが今の横浜かな。

5回裏からのリリーフは上茶谷大河投手、3回5被安打1与四球1奪三振1失点。

もう少し何かが決まると先発復帰もアリだと思います。

ストレートの質、かな。

8回裏は2年ぶり一軍での登板の京山将弥投手、1回0被安打1与四球1奪三振0失点。

このまま一軍でがんばって欲しいです。

対北海道日本ハムファイターズ3連戦は2勝1敗の勝ち越し。

セ・パ交流戦は3勝3敗の5割としました。

チョキン欲しいですねー。

明日からは横浜に戻っての6連戦。

4日(火)からは対オリックス・バファローズ3連戦。

7日(金)からは対福岡ソフトバンクホークス3連戦。

出来れば2カードとも勝ち越し。

最低でも3勝3敗の5割キープ。

ホームで意地を見せないとね。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!