横浜DeNAベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦 横浜スタジアム 2024/05/30

 

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 6 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

 

レンパイ・・・

1回表に1点先制されて、3回裏タイラー・オースティン選手のタイムリーで追い付く!

5回裏に宮崎敏郎選手第4号ソロHRで勝ち越し!

しかし6回表に2失点でギャクテンされ、7回表に3失点で引き離される・・・

7回裏に宮崎敏郎選手第5号スリーランHRと反撃!

8回9回は三者凡退で手も足も出ず・・・

相変わらずの拙攻続き・・・

これでは先行き不安・・・

まあ先行き不安なのはずっとですけれどもね。

交流戦、振り落とされずに持ち堪えるかどうか。

さて。

先発石田健大投手、5階までは好投。

初回にソロHR浴びて1失点もその後は抑えてくれました。

5回裏に勝ち越しての6回表に与四球から崩れての2失点。

何だかモッタイナイ感じが致しました。

5.2回98球4被安打3与四球3奪三振3失点。

モッタイナイ。

次回またよろしくお願いします。

打線は毎回ランナーを出すもなかなか得点に結びつかず。

3回裏は先頭蝦名達夫選手ヒット出塁も盗塁失敗(の形)でモッタイナイ。

森敬斗選手ヒット出塁、タイラー・オースティン選手タイムリーで同点には追い付きました。

4回裏は山本祐大選手、大和選手連続ヒットで無死一二塁。

ここで石田健大選手、バント失敗。

モッタイナイ。

ここまでは完全に横浜に流れが来ていたのに。

5回裏二死から宮崎敏郎選手第4号ソロホームランでようやく勝ち越し。

6回表にギャクテンされ、途中から徳山壮磨投手、ナイスリリーフ。

そして7回表に伊勢大夢投手、やはり先頭打者への与四球から攻められて3被安打3失点。

モッタイナイ。

途中から中川虎大投手、二死を取ってナイスリリーフ。

7回裏に二死からタイラー・オースティン選手四球、筒香嘉智選手内野安打、宮崎敏郎選手第5号スリーランホームランで反撃。

流れが来るかと思ったんですよねここでまた横浜に。

8回表は山崎康晃投手、1被安打も無失点。

9回表は坂本裕哉投手、2与四球も無失点。

でも楽天さんのリリーフの方が快投。

8回裏、9回裏と三者凡退でゲームセット。

流れを渡してもらえませんでした。

試合前半に攻めきれなかったのが全て。

モッタイナイ試合でした。

交流戦最初のカードは1勝2敗の負け越し。

あんりゃまあ。

さあ本日より北海道に移動しての対北海道日本ハムファイターズ3連戦です。

エスコンフィールド公式戦初見参。

はりきってやってきておくれよ。

先発予定は東克樹投手。

頼みます。

打線は打つべきは打つ、送るべきは送る。

徹底せよ。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!