2024年5月29日、クレイジーケンバンド@都内レコーディングスタジオでのでの夕食。

みんなでちょっと歩いて『支那ソバ かづ屋』に参りました。

以前大崎広小路駅の近くにあった支店に行ったのがもう12年前。

下目黒のこちらに来るのはいつ以来かしらん。

久しぶりなので基本中の基本で。

カモンレッツゴーかづ屋。

 

 

支那ソバ!

基本メニューです。

麺は硬めでお願いしました。

ご無沙汰しました。

 

 

さあさあせっかくの麺硬めコールでしたので。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ウマーイ。

麺の口当たりと食べ応え。

スープとのマッチング。

最上級でありましょう。

一心不乱に麺を啜る歓び。

溢れました。

支那ソバブラボー。

 

 

ウマウマウー!

節や煮干しなどの風味がこれでもかと押し寄せてくる。

折り目正しい感じもやんちゃな感じも致します。

塩味はかなりしっかりある。

今まであまり自分の中で響かなかった場所にビシッと来ました。

これは自分が変わったんだな。

こっち方面にアジャストする人間になってきたんだな。

そうかそうか。

スキスキスー。

ダイスキデス。

かづ屋の支那ソバブラボー。

 

 

魯肉飯!

サイドメニューです。

小サイズしかありません。

でもかなりたっぷりです。

魯肉だけのオーダーも出来ます。

それもアリね。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

エキゾチックな味と香り。

かなりあっさり目とは云えパワフル。

パクチー3倍くらい載せたかった。

これが支那ソバとの相性もとてもイイと思います。

満喫しました。

魯肉飯ブラボー。

 

 

ワンタンも食べないと。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

支那ソバ かづ屋

東京都目黒区下目黒3-2-4

11:00〜21:00

無休