先日のお昼は上大岡(横浜市港南区)におりまして。

ひらがなで書くとかみおおおかとおが三つ並ぶのが好きです。

他には大岡山(おおおかやま・東京都大田区)があります。

おが三つ(またはそれ以上)並ぶ駅名は他にありますでしょうか。

前に調べてみたら意外となかったと思います。

地名はありそうですが。

それはともかく上大岡。

知人に情報を戴いたのが京急百貨店の地下食品売場にあります、まぐろ専門問屋の「鈴木水産」が経営する『三崎 豊魚』なる寿司店。

テイクアウトとイートインがあります。

小さなイートインですが美味しい丼が戴けるとのこと。

先にレジで注文とお会計をしてカウンター席で待つこと暫し。

カモンレッツゴーまぐろ。

 

 

まぐろ三色丼!

丼上にまぐろたっぷり。

まぐろを食べたいと云う気持ちに満額回答。

お味噌汁も付いて1650円税込。

期待大。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まぐろウマイ。

ヒジョーにウマイ。

赤みの味わいの深さ。

うっとり。

まぐろブラボー。

 

 

ウマウマウー!

まぐろを食べたい気持ちはまぐろでないと満たされない。

当たり前のようですが替えが効きません。

まぐろと酢飯とワサビ醤油。

パーフェクト。

まぐろ三色丼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ネギトロもしっかりウマイ。

満足至極。

これでいいのだ。

ブラボーブラボー。

 

 

にぎりも戴けます。

今度はにぎりもイイな。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

三崎 豊魚 上大岡店

神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店上大岡店B1F

10:00〜19:30

無休(京急百貨店に準ずる)