先日の宵の口は蒲田におりまして。

JRの蒲田駅から徒歩数分のところにある喫茶店『チェリー』に伺いました。

1960創業の老舗。

ゴージャスな内装が昭和です。

コーヒー一杯のつもりがスパゲ。

気になったんですもの。

カモンレッツゴースパゲ。

 

 

昔ながらのナポリタン!

昔ながらと云う言葉にどうしても興味を持ってしまいます。

どこがどんな風に昔ながらであるのか。

検証せねばなりませぬ。

でもこちらちょっと昔ながらに見えないのです。

もうお判りですね。

 

 

ミックスベジタブルです。

ナポリタンにミックスベジタブルは初体験かも知れません。

これが昔だとするならどこの昔であるか。

ワタシの知らない昔ながら。

蒲田ではそうだったのかどうなのか。

とにかくビックリポイント。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

スパゲに味をしっかり焼き付けてあるタイプ。

そうなのかそうなのか。

これのドライさは野毛の『新京』で随分前に食べたあのタイプだ。

素麺かと思ったらサラスパだったと云うアレよ。

ケチャップにしっかり火が通っているのが共通点。

なかなか出会えなかったこのドライタイプナポリタン。

ここにありましたか。

ナポリタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

マッシュルームも入っていますが。

第2ビックリポイントはお肉が鶏肉であったこと。

だから何となくチキンライスとの関連性も脳内を巡る。

ミックスベジタブルは昔ながらとかそう云うのを超越して懐かしい感じがします。

見知らぬ昔に遭遇。

何だか凄く魅力的な味わい。

ヒジョーにウマイ。

チェリーの昔ながらのナポリタンブラボー。

 

 

他にもここで検証せねばならないミッションが与えられました。

なので必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

チェリー

東京都大田区蒲田5-19-8

9:00〜20:00

日曜休