品川駅、高輪口の方はずっと工事してますね。

どんな風になっていくのでしょうか。

駅前の小さなロータリーがどうなるのか。

あんまり突飛なことにならないと良いなと思っております。

そんなわけで品川駅山手線内回りホームの『そば処 常磐軒』を久しぶりに訪問。

カモンレッツゴー内回り。

 

 

カレーそば!

ご想像の通り、そばにするかカレーにするか物凄く迷ったのです。

迷った末の選択がこのどっちもアリのカレーそば。

食べてみたかったのもありました。

券売機で意を決してのポチッとな。

そばでお願いします(うどんもある)。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

カレーそば、イイじゃないか。

変化球だけどビックリする程には曲がらないと云うか落ちないと云うか。

チェンジアップくらいか。

何のこっちゃ。

ヒジョーにウマイ。

カレーそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

カレーライスの時には凄くスパイシーに感じるカレー。

それが汁と一緒になることで大人しくなります。

カレーがそばにあまり絡まないのはなんでだろうなんでだろう。

そばを啜り、時折カレー汁を飲み。

そばを啜り、またカレー汁を飲み。

そうしたサイクルが何とも心地好い。

気に入りました。

常磐軒のカレーそばブラボー。

 

 

ここに天ぷらを参加させたらどうなるか。

そのうちに検証します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

そば処 常盤軒(旧22号店)

東京都港区高輪3-26-26 品川駅構内 山手線ホーム

平日・土曜

6:00〜23:30

日曜・祝日

6:00〜23:00

無休