横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第7回戦 横浜スタジアム 2024/05/11

 

 横浜DeNAベイスターズ 11 - 9 阪神タイガース

 

 

大ギャクテンガチ!

2回表に3失点、3回表には6失点と苦しい展開。

でもこの日の横浜は徐々に追い上げる。

2回裏、佐野恵太選手タイムリーツーベースなどで2得点。

4回裏に1得点、5回裏に4得点、これで2点差。

リリーフ陣が踏ん張って4回以降は無失点。

8回裏に蝦名達夫選手、今季1号ツーランHRで同点!

そして筒香嘉智選手2号ソロHRで勝ち越し!

牧秀悟選手5号ソロで追加点!

9回表は森原康平投手が抑えて8セーブ目!

スゴイシアイデシタ!

先発中川颯投手、前回は好投もこの日は打ち込まれました。

3回72球10被安打2与四死球2奪三振9失点。

再調整をお願いします。

前日試合中に頭部打撲の宮崎敏郎選手は練習には参加したものの、ベンチ入りメンバーから外れました。

打順を大幅組み替え。

3番に筒香嘉智選手、5番に佐野恵太選手。

この日はこの組み替えが大当たり。

2回裏、牧秀悟選手四球から佐野恵太選手タイムリーツーベースで1得点。

相手エラーもあって一死一三塁で京田陽太選手内野ゴロ間に1得点。

4回裏、牧秀悟選手エラー出塁、佐野恵太選手ヒット、山本祐大選手ヒットで無死満塁、京田陽太選手内野ゴロ間に1得点。

5回裏、蝦名達夫選手ヒット、二死一塁となって牧秀悟選手ヒット、佐野恵太選手タイムリーで1得点。

山本祐大選手四球で二死満塁となって、京田陽太選手走者一掃のタイムリーツーベースで3得点。

この時点で 7 - 9 と2点差まで追い上げます。

リリーフ陣も踏ん張って4回以降は無失点。

4回表は坂本裕哉投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

5回表から2イニングを三嶋一輝投手、2与四球も無失点ナイスピッチング。

センター関根大気選手の好守備もありました。

7回表は徳山壮磨投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

8回表は山崎康晃投手、1被安打1与死球も無失点ナイスピッチング。

やって来ました8回裏。

先頭の代打桑原将志選手が四球、そして蝦名達夫選手今季1号ツーランホームランをかっ飛ばして同点!

2年ぶりのホームランです。

そして一死から筒香嘉智選手、ライトスタンドに今季2号ソロホームラン炸裂で勝ち越し!

続く牧秀悟選手、レフトスタンド上段に今季5号ソロホームランぶち込んでダメ押し的追加点!

スゴイデス。

ヒジョーにスゴイデス。

京田選手の走者一掃と蝦名選手の同点ホームランで完全に試合の流れが横浜に傾きました。

試合の流れと云うのは本当に恐ろしいものだとゾッとするくらいの時間帯でした。

そして9回表は森原康平投手、三者凡退に抑えてゲームセット。

チョーナイスゲーム!

山崎康晃投手、今季1勝目。

森原康平投手、今季8セーブ目。

佐野恵太選手、5打数4安打2打点。

京田陽太選手、4打数1安打も5打点。

蝦名達夫選手、5打数2安打2打点。

筒香嘉智選手、これで日米通算225号(ツツゴー!)。

チーム14安打11得点。

こう云う試合の次の試合は打線沈黙なんてよくある話ですが。

2日連続でお祭りもアリですよ。

そして阪神はエラー2つ記録されましたが。

横浜も記録につかないミスを色々やってます。

風がいくら強くてもホームの球場なんだからちゃんと捕らないと。

その辺はチーム全体でしっかり確認すべし。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

しっかり7回までお願いします。

打線はさらに集中して得点への意識を強くすべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!