先日のお昼は横浜駅西口にて。

五番街にある中華料理店『中華一 龍王』に参りました。

ちょっと判りにくい場所にあるので横浜駅辺りを使い慣れた人しか知らないと思うのですが。

この日は約10名ほどの行列。

それでも回転は早いので15分ほどで入店。

着席と共にオーダー伝達。

カモンレッツゴー龍王。

 

 

パイコーハン!

この日はこれにしようと決めておりました。

パイコー(排骨)は中国語で豚の骨付きバラ肉のこと。

転じて豚のロース肉やスペアリブに衣をつけて揚げた料理のことであります。

そんなのご存じですよねすみません。

スープも付いてきます。

 

 

排骨飯!

野菜もたっぷりのあんかけタイプです。

ルックスソーグッド。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

あああ。

ウマーイ。

ちょっと甘めの醤油味あんかけ。

排骨はちょっとだけカレー粉の風味もある。

エキゾチック。

オリエンタル。

チョーウマイ。

パイコーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

野菜もたっぷりで満足度大。

あんかけがご飯にしっかり絡んでスムース。

アツアツだけどレンゲノンストップ。

たまりませんわ。

スキスキスー。

龍王のパイコーハンブラボー。

 

 

次に何食べるかもう決めた。

近々また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中華一 龍王
神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
平日

11:00~21:00

土曜・祝日

11:00〜20:30
日曜と月曜休(年末年始も休)