4月にちょっくら参りました新潟。

色々とウマイモノを戴きました。

あそこには行っていないのかとお考えでしょうからお答えしますが行きました。

万代バスセンターにあります『名物 万代そば』です。

アレが有名です。

カモンレッツゴー万代そば。

 

 

半そば!

カレーライスじゃないのかと思われましょうが。

蕎麦屋なんだからそばのことを考えます。

殆どの方がカレーライスを食べているのに。

少数派ながらカレーには目もくれずにそばを啜っておられる方々がおられて。

どうしてもそばを食べてみたかったのです。

そんなワタシの心根を見透かすように券売機に「半そば」のボタンがある。

ポチッとな。

ああ押しますとも押しますとも。

刻み海苔に心遣いを感じます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやウマイ。

ヒジョーにウマイ。

ザ・立ち食いそばですよ。

フツーです。

でもフツーを愛でよの最上級。

箸で持ち上げるとふわっと軽い感覚のそば。

汁の味わいがしっかりしていて濃いめ。

これでいいのだ。

沁みました。

万代バスセンターの半そばブラボー。

 

 

でもちゃんと食べてますのでご安心を。

カレーは別記事にて。

 

 

スゴイ行列でした。

大繁盛。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

名物 万代そば

新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F
8:00~19:00
無休(1月1日、2日休)