先日ご紹介したファミリーマートどん兵衛天ぷらむすび

東日本と西日本では味が違うのです。

それがどうも気になって気になって仕方がなかったのですが。

西日本バージョンを差し入れして戴いたので食べ比べが出来ました。

やったー。

カモンレッツゴー食べ比べ。

 

 

どん兵衛天ぷらむすび(西日本)!

差し入れありがとうございます。

ヒジョーにウレシイデス。

 

 

西日本限定、Wだし、鰹×昆布。

レッツオープン。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

色味がかなり薄いです。

関西っぽいですね。

でも味付けはしっかりされています。

確かに出汁の主張がかなりあります。

物足りなさはありません。

それどころかスキスキスー。

どん兵衛天ぷらむすび(西日本)ブラボー。

 

 

どん兵衛天ぷらむすび(東日本)!

そして改めてまた食べてみました。

 

 

ウマウマウー!

こちらは醤油の風味がしっかりと効いています。

こっちの方がやはり馴染みがあるなぁ。

何度も申し上げますが例のヤツのジャンク感に比べると東も西も上品です。

食後感は東西共に軽い。

そこ大事です。

どん兵衛天ぷらむすび(東日本)ブラボー。

 

 

ワタシは東の人間なので僅差で東に軍配。

大満足です。

美味しかったです! 御馳走様でした!