名前は大事なものです。

ほんの少し違ったり入れ替わったりするだけで大変に変わります。

何が変わるかと云えば印象と云うか何と云うか。

ファミリーマートのこちらもそれ。

カモンレッツゴーネーミング。

 

 

鮭わかめおむすび!

ファミリーマートではおにぎりでなくおむすびです。

どちらでも構わないとも思うのですが、やはり同じものに二つ呼称があるとじりじり致します。

好みだとは思いますけれど。

さて今回ワタシが何に引っ掛かったかと云うと。

いやまず引っ掛かる前に。

鮭がSakeなのかSyakeなのか。

動物としてはSakeで食用としてはSyakeと云う説明もあります。

でもそれもどうなのかと思います。

SakewakameまたはSyakewakame。

で、その頭のSとかSyの子音の部分をWにすると。

Wakewakemeになるなーと思ったのです。

SakeとWakameにディバイドしてリプレイスすると、とは考えませんでした。

それを即座にそっちの方に考えた人は〇〇〇〇くんです。

決してワタシではありません。

不適切な内容ですみません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

もち麦のプチプチ感が大変に楽しくて。

特別な味はしないけれども安心出来る味です。

鮭わかめおむすびブラボー。

他のおむすびの話題も改めて。

美味しかったです! 御馳走様でした!