大きな駅で電車を乗り換えるのが段々とイヤになってきました。

人が多いからです。

そして大きな駅での乗り換えが意外と便利でありません。

横浜駅でJRから東横線に乗り換えるのなんて段々と至難の業のように感じられて来ました。

高齢化社会に、いや様々なボーダーレスを目指す社会に逆行しているようなそうした設計やら計画は考え直した方が良いのではないかと考えます。

デザインとかがカッコ良くても使い勝手が悪いのでは本末転倒です。

東神奈川駅の乗り換えくらいがチョウドイイと思います。

すみません文句ばかりで。

そんな東神奈川では上り線ホームの立ち食いそば『日栄軒』にどうして立ち寄ることとなります。

創業大正7年(1918年)の老舗。

駅に歴史あり。

カモンレッツゴー。

 

 

天ぷらそば!

券売機のボタンを押すのに迷って迷って時間がかかりました(ジジイだなぁ)後ろで待っていてくださった方すみません。

穴子天でもいか天でもコロッケでもなく天ぷら(かき揚げ)にしました。

玉子はもう嫌いではないのですがなかなか天玉にする習慣がなくて天ぷらのみです。

 

 

オールドスタイル。

これで良いと思います。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このちょっとポソッとした口当たりの太めのそば。

やわらかくて軽いそば。

ワタシに心からの安堵をもたらすそば。

ぬおー。

ウマイー。

そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これまた軽くて風味たっぷりのかき揚げ。

汁をたっぷり吸ってソフトを通り越してリリースされる。

そこがまた醍醐味。

シアワセデス。

天ぷら(かき揚げ)ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

王でなくても最上位。

マイソウルフード。

相変わらずウマかった。

汁の最後の一滴までアイシテマス。

日栄軒の天ぷらそばブラボー。

 

 

そう云えば食べていないメニューがあるんです。

今度は食べてみようかな。

でもやはり揚げ物トッピングの誘惑が大きいなー。

いつか必ずや。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

日栄軒
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1丁目6-15-606 東神奈川駅上りホーム

平日
6:15〜22:10

土曜・祝日

6:15〜21:30
日曜休